スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイプジョイントのメーカー 三好通信12月号の紹介です!!

こんにちは! 兵庫県川西市で約100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

あと5日でクリスマスですね!!

ケーキやチキンを食べる人もいれば何もせず過ごす人もいるでしょう・・・笑

楽しい1日になればなと思います!!

さて三好通信12月号が完成しましたのでご紹介させていただきます!!

~三好通信 12月号~

三好通信2018年12月号

~三好男子通信 関東支店版 12月号~

三好男子通信2018年12月号関東支店版

~三好男子通信 関西支店版 12月号~

三好男子通信2018年12月号関西支店版

三好通信ではKKK(筋肉健康管理)部のことを特に私のことを中心に書いております。

なんだか恥ずかしいですが・・・笑

三好男子通信関東支店版はクリスマスに近づいてきて子どもたちがプレゼントを

欲しがる様子を書かれています。

三好男子通信関西支店版は私の部屋に謎の侵入者が現れました!!

その全貌は通信で!!

今月号も楽しんでいただければと思います。

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

クリスマスが近いということでここでクリスマスの雑学を1つ!!

 

皆さん!!クリスマスっていつからいつまでだと思いますか?

12月25日がクリスマスって思いますよね!!

実は少し違うんです。本当は・・・

12月24日の日没から12月25日の日没までをクリスマスというようなんです!!

なのでクリスマスイブも12月24日の日没からでクリスマスの一部なんです!!

驚きですよね!25日の夜はもうクリスマスではないんですね。

なぜ日没で区切るかというと昔は時計が無かったため日没が日の変わり目として

考えていたからなんです!!なるほどという感じですよね!

まあこれは実はこうですよというお話ですので25日の夜もクリスマスを楽しんで

いけばいいと思います・・・笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)