スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイジョンのメーカー ジョイント&カップリング特集に掲載!!

こんにちは! 兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

雨が降っている川西市です。6月間近で雨が降るともう梅雨入りか?

と勘違いしてしまいそうですね。ちなみに沖縄はすでに梅雨入りしているそうです。

梅雨に備えて家の中でできることを考えた方が良いかもですね!!

さて先週の23日に日刊工業新聞様で発行された新聞の掲載記事に

ジョイント&カップリングと言う特集が組まれました。

 その中で三好キカイも掲載されています!!

20190523ジョイント&カップリング広告

今の時代はその日の新聞を見忘れてもネットで見れる時代なのでこちらも紹介できるのが

ありがたいですね!!

掲載しているURLを載せておきますので見ていただければと思います!!

https://d3ukgu32nhw07o.cloudfront.net/space_pdf/pdf_file5ce520bab9017.pdf

https://d3ukgu32nhw07o.cloudfront.net/space_pdf/pdf_file5ce520d793895.pdf

2ページありますので気になった方は是非!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 今日は川西市は雨ということで雨の日のうんちくを1つ!!

雨の日になると髪の毛のセットが決まらないという方も多いのではないのでしょうか?

私もいつもより、スムーズにいかなく少しイラッときてしまいます・・・笑

実は雨の日は湿度が80%~100%になるそうなのですが

湿度が90%になると人間の髪の毛は約1割重くなるそうです。

なので、髪の毛が水分を吸収しいつもよりも重く感じたりペタッとした感じになるそうです。

湿度、恐るべしですね!!

雨の日は髪の毛がペタッとなるのは感じていましたが

まさか1割も重くなっているとは思いませんでした。

雨の日のスタイルを考えた方が良いかもですね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)