スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイジョンのメーカー 消防訓練がありました!!

こんにちは!ジョイントアドバイザーの浅野です!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

この度の台風で被災された方に対して心よりお見舞い申し上げます。

三好キカイは目立った被害もなく無事に営業致しております。

さて、10月4日に消防訓練を行いました!!

私は、火点を発見する係だったのですが警報音が鳴るといくら訓練とはいえ

体がビクッとなり少し緊張してしまいました。毎年、行っているのですが

毎年、緊張の連続です。

実際に、火災が起こった際は迅速に動けるようにしておきたいと思いました。

終わった後は、消防士の方から消火器の使い方をレクチャーしていただきました!!

20191004消防訓練①

わかりやすく使い方を教えていただきました。

また実際に水の入った消火器で訓練をしました!!

20191004消防訓練②

いつ何が起こるかわからないので訓練は大事ですね!!

訓練をしていただいた川西消防団の皆様、ありがとうございました!!

~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 GPS機能を使ったアプリが流行っていますね!!

有名どころだとポケモンGOですとか最近だと

ドラクエウォークですかね!!

元々、GPSを使用していなかったアプリも導入をしたりしていますね!!

実際、私もドラクエウォークをやっているのですが自分が実際にどこを歩いているというのが

はっきり出るので通信の技術は素晴らしいなと思う反面、

簡単に自分の位置情報を提供しているという面を考えると怖いなと思う部分もあります。

ただ、アプリはとても楽しめているので今後も楽しんでプレイしたいと思います!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)