スタッフブログ

息抜きの多目的ルーム~筋トレを続ける理由とは?~

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

こんにちは!ジョイントアドバイザーの浅野です!!

三好キカイの3階は多目的ルームになっており、

筋トレやゴルフをしたり卓球したりとそれぞれが息抜きとして利用しています。

私も卓球や筋トレをして日々運動をしています。

そんな中、お昼休みはほぼ毎日筋トレをしている吉中君がいます。

今日もマシンを使って筋トレをしていました。

筋トレを頑張る吉中君20191218

そんな吉中君に質問をしてみました。

”なんで筋トレをしているの?”

彼はこう答えました。

 「体力作り・精神力向上を目的として筋トレを始めました。

日々続けることで得られる健康維持や体作りといった成果は継続することの大切さを学べる魅力があります。

筋トレを続ける理由は他にもあり、昔、僕がまだ小さかった頃、父親はがっしりした体格で

よくおんぶやだっこをしてもらっていました。とても嬉しかったのかそのことを今でも覚えています。

この経験から次は自分の番だと思うようになりました。いつの日か巡り合う我が子をたくさん抱きかかえられるような体作りを目指しています。」

こんな目標があって鍛えているんだなと聞くことができてとても良かったです。

未来を見据えて鍛えている吉中君をすごいと思いました。

なかなか、自宅で筋トレや運動などをすることができませんが

こういった場を作ってくれた会社に感謝です!!

 

 ~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 少し前ではありますが2019年の流行語大賞が発表されましたね。

大賞は「ONE TEAM」でしたね。納得の言葉かなと思いました。

それとは別にJC・JK流行語大賞があることはご存じですか?

若い世代の流行語ですね。今回はこちらを紹介したいと思います。

みなさんは何個わかるでしょうか?

1位 ぴえん

2位 べびたっぴ

3位 KP

4位 3150

5位 匂わせ

となっています!いかがですか?

面白いですよね。

説明していくと

「ぴえん」は泣き声の「ぴえーん」を省略したもので残念なことがあったり

したときに語尾につけたりするそうです。

「べびたっぴ」は、流行っているタピオカドリンクを飲むときに

ストローをタピオカドリンクの容器に刺す際の掛け声だそうでTiKToKから流行ったそうです。

「KP」は乾杯の頭文字をとっており飲み物を飲むときの掛け声で活用!!

「3150」はそのまま「最高」という意味。

最後の「匂わせ」は付き合っている相手を公表せずにそれとなく

付き合っているんではないかと感じさせるという意味で「匂わせ」

という言葉がランクインしました。

こう見ると若い方の発想力はすごいものを感じます。

こういった言葉を知りつつ若い気持ちでいつまでいたいと思います!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)