スタッフブログ

三好キカイの忘年会が行われました!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

こんにちは!ジョイントアドバイザーの浅野です!!

先週の金曜日に三好キカイの忘年会が行われました!!

場所は毎年恒例の割烹音羽 多田別館です!!

毎回、おいしい料理をありがとうございます。

20191220忘年会①

三好社長の挨拶から始まり盛大に宴会がスタートしました。

各々で1年を振り返ることができた良い機会だったと思います。

20191220忘年会②

おいしい料理と楽しいお酒で素敵な夜になりました!!

さー三好キカイの営業日も残すところあと1日です!!

掃除をして会社を綺麗にして新しい年を迎えたいと思います!!

~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 クリスマスが終わりあとはお正月を待つばかりになりました。

お正月といえばおせちではないでしょうか?

おせちの食材は1つ1つに意味があるのはご存じですか?

黒豆はまめに健康でありますように。黒色は魔よけの意味もあるそうです。

数の子は子孫繁栄。

伊達巻は巻物=文化を表すことに由来し文化の発展を願う。

昆布巻きは「よろこぶ」の言葉にかけた縁起物。

れんこんは先の見通しが良いように。

と1つ1つの食材にすべて意味があるみたいです。

おせちを食べたら1年が素晴らしい年になりそうですね。

皆さんもおせちを食べて1年を良いものにしていきましょう!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)