スタッフブログ

はがきを出すときにいつも思うこと・・・

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

三好キカイでははがきをお客様に向けてお出ししているのですが

その際に必要な切手を見て毎回思うことがあります。

切手のデザインってすごい!!

どういうことかというと切手を毎月のように見ていらっしゃる方なら

分かると思いますが毎回違うデザインを何種類も発行しており

中には形や大きさも様々で季節に合わせたものまであるんです。

先日、使用した切手がこちらです!!

切手

左側はおいしい日本で第一弾の福岡県がピックアップされてました。

イラストが奇麗に並べられているので使うのがもったいなく感じます。

また右側のハッピーグリーティングと呼ばれるものはお花が奇麗に描かれており細かいところにまで

気を使っているなという印象でした。

こんな感じで切手を見る度におもいろいなと感じています。

そして常に新しいものを発信しているなということも感じました。

仕事でもプライベートでもいろいろと新しいことに常に挑戦していかないといけないなと感じさせられました。

 

~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 先日、社員5名で工場視察を兼ねて岐阜県に行ってきました。

その際にお昼ご飯は何をするということになり製造部の社員が

「けいちゃんにしましょう!!」とのことでした。

実は前日にテレビの秘密のケンミンショーで取り上げられていたからです。

到着地の近くを探すと1件提供しているお店が!!

そして「けいちゃん」をいただくことに!!

それがこちら!!

けいちゃん

ジンギスカン用の鍋に大量のキャベツと鶏肉!!

そして何よりもニンニクが効いたタレ&パウダー!!

じっくり焼きながら食べてみるととてもおいしかったです。

これはビールが合うなと思いながらその店名物のから揚げともに食べ進めました。

そしてなんと締めの焼き飯までこの鍋でできるとのことでそれがこちら!!

けいちゃんの締め

生卵を贅沢にも2個使う最高の締めでした!!

皆さんも岐阜に行かれた際はぜひ食べてみてください!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)