スタッフブログ

パイジョンのクロス90°穴のタイプの品番を追加しました!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

丸パイジョンのクロス90°穴の右締めタイプ201番の品番が追加されました。

201追加の広告

上記の使用例のような使い方で左締めのみで組むと六角レンチなどでネジを締め付ける時に

パイプが邪魔で締め付けにくい状況でした。

そこでご利用頻度の多い穴径がφ10、φ12のものを追加しました。

これでスムーズにネジを締め付けることができます。

こちらに関して何かご不明な点、気になった点がありましたら

お気軽にご連絡ください。

 

~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 最近、料理って面白いと思うようになりました。

大学進学をきっかけに一人暮らしを始めて料理をするようになったのですが

元々、作るのは好きで簡単なものは作っていました。

最近になって料理がもっと面白いと思うようになったのは

少年ジャンプで掲載されていた「食戟のソーマ」という漫画の影響でした。

あらすじは主人公が日本トップクラスの料理学校に入り成長していくという

ストーリーなのですがそこで出てくる料理がとても美味しそうで

そしてもちろん料理なので実際に作れるということも引き込まれた要因でした。

しかもレシピも漫画では載せているのです!!(全巻持っています・・・笑)

実際にそのレシピを元に実際に作ってみたというテーマでYouTubeにアップしている方もいます。

私はまだ作ったことがありませんが作ってみたい品は何品かあります。

まさかこんなに料理にはまるとは思っていなかったんで自分でもびっくりです。

少しずづ知識をつけていこうと思います。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)