スタッフブログ

製造ラインに機能部品を取り付けたいとお悩みの方!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

毎日のようにコロナのニュースで皆さんお疲れと思います。

企業の中でも外出ができない状況でお仕事をされている方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ会社の中にいる時間が増えたからこそ見えてくることもあると思いますし

社内で改善できるところをゆっくり探せる良い機会だと思います。

さて、お客様で、

「製造ラインにセンサーを付けたくてセンサーは買ったけどセンサーを取り付けるのをどうしよう?」

という声を聴くことがあります。

そんな時に効果を発揮するのが三好キカイのパイジョンです!!

パイジョン文字付画像

支柱を立ち上げて何点か部品を組み合わせると機能部品を取り付ける治具ができます。

例えばこんな感じです!!

使用例

製造ラインへのファイバーセンサーの取り付けにパイジョンを使用した実例です。

センサーやカメラなど機能部品の取り付けに迷われている方はお問い合わせください!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 意外と使えるアプリ第二弾です!!

今回紹介するのはSNSで画像をよく投稿したりする人におすすめのアプリです。

写真を撮ってインスタグラムに投稿しようとする時にこの部分ははっきりと出したくないなと

思う箇所が出てきたり、私の顔は出さないでなどのことを言われたりすると思います。

そんな時私が使用しているのが Point Blur というアプリです。

簡単に説明するとなぞった場所をモザイクにできるアプリなんです。

実際に使用した画像を載せます!!

まずは加工前の画像!!1年前ぐらいに会社の3階で筋トレしている私です(笑)

インスタ顔有り

そしてこの写真で顔はぼかしたいなとなったときに紹介したアプリを使うと・・・

インスタ顔無し

こんな感じになります!!見事に変な顔が隠れましたね!!笑

出てしまうと都合が悪いものをぼかすのにとても便利です。

使用していると広告が流れたりしますが加工が完了した後に流れる程度ですので

複数枚やらならない限りはあまり気にならないと思います!!

ぼかしたいときはぜひ使用してみてください!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)