スタッフブログ

毎年恒例の稲荷祭が行われました!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

先週の4月1日、毎年恒例の稲荷祭が行われました。

稲荷祭20210401①

天気も良く快晴でした。

また今年も多田神社から宮司の方を招き商売繁盛を祈願していただきました。

稲荷祭20210401②

コロナの影響が未だ続いており、収束の目途は立っていませんがそんな中でも

三好キカイはお客様のお困りごとを解決することを第1に考え、

行動していきます!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

パソコンを使われている方なら必ず触るキーボードですが

皆さん、ショートカットキーは使われているでしょうか?

例えば Ctrlキー と C で選択した項目をコピー

    Ctrlキー と V でコピーした内容を張り付ける

といったようなものです。

ふとこういったショートカットって何種類あるのかなと調べてみると

ワードやパワーポイントの時に使用できるものとかもあり

正確な数字は分かりませんでしたが100以上はありました。

そんなにショートカットキー使っていないなと思いながら勉強にはなりました。

私が一番使っているショートカットは

Windowsマーク + Shift + S

で範囲指定のプリントスクリーンです。

何かとこの部分だけ欲しいとか、持ってきたい時などよく使います。

逆にコピー、貼り付けはマウスでやった方が早いと思ってしまい

ショートカットキーでやっていません。

私の中の感覚ですが・・・笑

自分が使えるものを覚えて活用していくのが一番いいと思います。

ネットで調べればたくさん出てきますので興味ある方はぜひ!!

皆さんもおすすめのショートカットキーがあれば教えてください。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)