スタッフブログ

食堂では「黙食」です!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

三好キカイには食堂があります。

お昼休みにはそこでお昼ご飯を食べるのですが未だ収まらないコロナウイルスに

気を付けながら食事をしております。

食堂の入り口にはこちら!!

黙食

飲食店の張り紙にもあった「黙食」を三好キカイでも使用しています。

この張り紙があるだけでも気を付けないといけないなと思いますね。

その他にも、4人掛けの机に椅子を4脚から2脚に減らしたりと社内でできる対策をしています。

ちょっとしたことが感染を防ぐことに繋がっているんだと思います。

これからも気を抜かずに生活していきたいと思います!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

オリンピックの聖火リレーが現在、行われていますね。

SNSで毎日、当日の様子として挙げられているので密かに楽しみにしています。

私が感動したのは車いすの方であったり、目が見えない方であったりと

いろんな方が聖火リレーを走っている事でした。

一人一人が何か思いを持って走られているんだなと見ながら胸が熱くなりました。

それと同時に各地を回りながら走っているので色んな風景が見れて楽しいなとも思います。

大阪のように万博記念公園を走るなどの措置を取らないといけない県もありますが

無事にリレーを終えれることを祈っています。

そしてオリンピックが無事に開催できればいいなと思っています。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)