スタッフブログ

ネジを閉めるのにユニバーサルジョイント!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

ユニバーサルジョイントはこんな機械にも使用されています。

それはネジ締め機です!!

ネジ締機

画像の赤丸部がユニバーサルジョイントになります。

この機械はカセットコンロのネジ締めに使われています。

身近なカセットコンロのネジをユニバーサルジョイントが締めています!!

普段生活をしていてユニバーサルジョイントを身近に感じることはほとんどありませんが

ユニバーサルジョイントが関わっている製品は意外とあります。

そんな商品も今後お伝えしていきます!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 私の周りの友達はSNSに投稿することはあまりないのですが

近況をアップしている友達も中にはいます。

最近、投稿を見てびっくりしたしたのが

学生時代の友達が市議会議員になっていたり、バンドでメジャーデビューしていたり

しているのを目にしました。

すごいな、みんな頑張ってるんだなと心の底から思いました。

他の友達の近況を知ることはあまりありませんが

みんな頑張っているだろうなと勝手に思っています。

自分も負けてられないなとやる気を貰った瞬間でした。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)