スタッフブログ

朝顔いただきました!

 代理店の落合様から朝顔をいただきました!

朝顔市2縮小

 思わず目が引かれる鮮やかな朝顔に7月の猛暑を乗り越える元気をもらいました!

本当にありがとうございます!

 

入谷朝顔市をご存知でしょうか。東京都台東区下谷にある「入谷鬼子母神」

読み方は「いりやきしもじん」と言います。

毎年7月の6日・7日・8日に渡ってここで開催されるお祭りで、

3日間で40万人を超える人々で賑わうそうです。

下町の活気ある懐かしい風景を再現していると大人気とのこと。

浴衣を着て訪れる方も多く江戸情緒あふれるお祭りでインスタ映え間違いなしです!

 

1913年(大正2年)を最後に、一度は入谷から姿を消した朝顔市ですが、

第2次世界大戦後の1948年(昭和23年)、世の中を少しでも明るくしようと考えた

地元有志たちにより復活。

現在はコロナで開催を中止されていますが、落ち着いた頃に復活してくれたら嬉しいなと思います。

また、その時には是非訪れてみたいですね。

 入谷朝顔市のHPがあるので気になる方はぜひ!

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)