スタッフブログ

三好通信・三好男子通信7月号の紹介です!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

三好通信・三好男子通信7月号が発行されたのでご紹介します。

三好通信~7月号~

三好通信2020年7月号

三好男子通信~関東支店版 7月号~

三好男子通信関東支店版2020年7月号

三好男子通信~関西支店版 7月号~

三好男子通信関西支店版2020年7月号

今月号も楽しんでいただければと思います。

雨も降り蒸し暑い日が続いています。

コロナもいまだ潜んでいる状況ですので十分に注意して生活していきましょう!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 今月号の通信にも記載しました私の内容のことが

おととい、偶然にもテレビで放送されていました。

他にも地域で違うことを紹介していました。

その中で面白いと思ったのは、皆さん、何かを決めるときに

「どちらにしましょうか天の神様の言う通り・・・」

という掛け声をして物事を決めたという人がいるんじゃないでしょうか?

その「天の神様の言う通り」の後に続く歌詞が地域、もしくは人にもよるかもしれませんが

バラバラで面白かったです。

私は「天の神様の言う通り、鉄砲撃ってバンバンバン柿の種」

なのですが関西だと「天の神様の言う通りぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ・・・」

という地区があったり奈良だと天の神様の場所を奈良の大仏様と言い換えたりと

様々あって初めて聞く歌詞ばかりで笑ってしまいました。

皆さんはどう言いますか?

地域の違いってほんとにおもしろいです!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)