スタッフブログ

暑い中、社員全員で草刈りをしました!!

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

先日、会社の草刈りを社員全員で行いました。

草刈り①

草刈り②

暑い中、伸びて邪魔になっている草を頑張って取りました!!

気温が高かったのでマスクをしているとマスクの中が汗で蒸れて大変でした。

体調が悪くならないよう気を付けながらの草むしりでした。

コロナ禍でなかなか社内行事が出来ない中、草刈りという場で

コミュニケーションをとれる良い機会になりました。

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 コロナ禍で各お店の入り口にはいろいろなものが

置かれるようになったと思います。

一番良く見かけ必ずと言っていいほどあるのがアルコール消毒液。

次に体温を瞬時に測る機械をよく見かけます。

その体温を測る機械ですごいなと思ったのが近くの阪急百貨店にある

体温計でした。

想像していたのは顔を近づけて測る物を想像していたのですが

その体温計は機械の前を通るだけで

「正常な体温です。」と音声が流れるのです。

2人で通ると「正常な体温、正常な体温です。」

と一回目の音声を遮って音声が流れていました。

センサーの高精度とその機械の判別の速さに驚きました。

日々機能部品は進化していると感じました。

ただ5~6人ぐらいが一気に通ったらどうなるんだろうと

疑問に思った瞬間でした。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)