スタッフブログ

湿し水を版面に供給する装置を洗浄する洗浄剤があります。長いタイトル~

みなさん、こんにちは!! !!

 

大阪は東大阪市の高井田でオフセット印刷用の有規則・PRTR法に非該当でありながらUVインキ・油性インキをよく落とす洗浄剤や湿し水を極限まで絞ることが出来るノンアルコールエッチ液をオーダーメイドで製造・販売しております。

 

村上は化学の研究者、(株)村上化学研究所 村上です(^o^)丿

 

 

何かお困りごとはありませんか?

 

ぜひお聞かせください!!!

 

いつでもお伺いいたします!!

 

なんだかずいぶん涼しくなりましたね。涼しいというより寒い(-_-)あったかい鍋でもたべたいな~、鍋自体食べるんじゃないですよ~。しょーもな(-_-;)まぁ、ブログ行きますね。

 

 
今回は版面に水(湿し水と言われています。)を送る給水装置の図を入れてみました。

 

給水ローラーの図

前回のブログで紹介したインキローラー達は版面にインキを供給するのですが、この装置は版面に水を供給します。

オフセット印刷は水とインキを版面に同時に供給しているので、水を供給する装置にインキが流れてきてしまう時があります。

そうなるとインキは油ですので、水を弾いてしまい水が供給されなくなるというトラブルが起こります(>_<)

そんなトラブルが起こったときは弊社の有規則・PRTRに非該当でインキを素早く除去し、水の乗りもよくする給水ローラー洗浄剤「ハイクリーン・エコ」がありますので、一度お試しください(^o^)丿

また日ごろからの機械のメンテナンスはもちろん、インキや水の供給量が多すぎるのかもしれませんので、頻繁にこのようなトラブルが起こる場合は、インキと水の供給量を減らすようにお使いのエッチ液を変えてみるという方法もあると思います(^o^)丿

では、また次回!!

 

 

※現在お困りごとやアンケートを教えて(書いて)いただくとUV・油性インキ対応の有規則・PRTR非該当のブランケット洗浄剤のサンプルをお送りします。是非ホームページよりお問い合わせください(^O^)/

 

※また「こんなもの落とせないかな??消せないかな??」というようなお問い合わせもお待ちしております!!!

 

http://murakami-kagaku.jp/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)