スタッフブログ

フジカスマーティーの使用法

フジカスマーティーの使用例

私は 毎日(夜に)夏場は25分程度、冬場は40分程度 入ってます。
冬場(室温が20度を切ると)発汗が悪くなるようなので、室温も20度程度になるようにしています。

健康維持が目的の方、特に体に問題のない方は この程度で十分だと思います。

体にご事情のある方は(私が知っている癌の方は)毎日 2回入浴されている方もいます。スマーティだけではなく、食事にもかなり気を使っています。(玄米菜食)のようです。
アトピー性皮膚炎の方では、毎日入浴され、始めはそれほど発汗が出来なかったのですが、無理せずに、毎日入浴を続け十分な発汗が出来るようになると 皮膚が何度も替わりキレイになるのに 2ヶ月掛かったとのことです。
スマーティに入浴せずに生活していると、体調の悪いとき、皮膚に問題がでると、また 続けてスマーティを活用されています。

私の場合ですが、風邪で体調が悪いときは、暑く感じても発汗が多くなく、体に熱が残る感じがしてストレスが残る感じがするときは、早めに出ます。不思議と、体調が良いときは、体が暑くなると大量の発汗をして爽快です。

スマーティは自分の体調との会話をしながら無理せずに入浴するのが良いと思います。体にご事情のある方は無理はよくないですが、毎日何度か入浴される方が良いようです。

smarty001-2