スタッフブログ

自宅の部屋で ゆっくり サウナに入る

サウナを自宅の部屋で、横になりながら「ゆっくり」入浴するってのは 贅沢 ?

私は ラジオを聴きながら入ってますが、テレビが好きな方であれば テレビを見ながら、映画を見ながらでも サウナに入って、その日のストレスや筋肉の疲れを発散できます。

これは 贅沢でしょうか?

実は 誰にでもできます。

その前に、お風呂、サウナは血流改善に最適なのです。日本人は毎日の習慣になっていますので 美容・健康には素晴らしい習慣なのです。 

シャワーでは、体の汚れや汗を流せても、体温が上がらないので血流改善にまでなってないのです。

血流改善が何故 美容・健康に良いのか ?

「流れの良い川」と「流れの悪い川」を単純に想像してください。 

ゴミはどちらの川に多いですか ?

そうです、「流れの悪い川」ですね。 流れが良いと ゴミも流してくれるのですが、流れが悪いとゴミが溜まり 

放っておくと、溜まったゴミがこびり付いて、簡単にはとれなくなります。

あなたの血管も同じです。

毎日 一回でも血流の良いときがあると、血管の掃除にもなるのです。

人間は重力を受けて生活しています。ですから 立った状態 や 座った状態 では 心臓より下の血液は重力に逆らって心臓に帰らなければなりません。 そうすると 帰り辛いのです。

血液の70%は下半身にあると言われています。 足先の血液も心臓に帰って、そして また酸素と栄養素を含んだ新しい血液が全身に廻って、健康な体を維持しているのですから血液循環は大切です。

そこで、横になると重力の影響を受け難いので、それだけで 血流は立っているときの3倍になる と言われます。

ですから 横になって サウナ に入る これは血流改善には最適なのです。

こんな贅沢を 自宅で簡単にできる器具が スマーティ(遠赤外線ドーム型サウナ) なんです。

http://naturalwood.jp/SHOP/FUJIKA-smarty-F4-NX-ESK.html
sumarty-F4-NX.jpg

これだけの贅沢が 家族全員でできる温熱器具 こんな器具を業界最安値 で販売しています。


遠赤外線アイテム紹介
ドーム型サウナ
脚温器
部分遠赤温熱器
敷き布団
お風呂



遠赤外線 ニュース 紹介