スタッフブログ

インフルエンザの流行る季節

インフルエンザは何故 寒い季節の一番多いのでしょう ?

体が冷えて 免疫力が下がっているときに ウィルスが入るとと繁殖してしまうのです。

同じように インフルエンザウィルス があっただろう部屋の居た人でも 発病するひと としない人がいます。

それは この自己免疫力が影響しているのです。

インフルエンザ予防接種 と言うものもありますが、皆さん受けていますか ?

医師の中にも 「インフルエンザの予防接種をしても 効果はない」と唱えている医師も多くいます。

そんな影響なのか 地域によっては 学校での予防接種を取りやめた地域もあるくらいです。

間違いなく 言えるのは、学校などの組織で予防接種を実施すると、製薬会社の売上には大きく影響します。

さて、私たちとしては 日々免疫力を高め ウィルスが入っても発病し難い体を 維持することですね。


そんなことにも 体温を上げることが 免疫力を高める役に立ちます。

体温が1℃上がると 免疫力は5倍になる といわれています。 医師が書かれた書物も多く発刊されています。


体温を上げるには、サウナが効果的です

スマーティ : http://naturalwood.jp/SHOP/FUJIKA-smarty-F4-NX-ESK.html

sumarty-F4-NX.jpg


遠赤外線アイテム紹介
ドーム型サウナ
脚温器
部分遠赤温熱器
敷き布団
お風呂



遠赤外線 ニュース 紹介