スタッフブログ

足のむくみ解消に レッグホット

レッグホット:

「足のむくみ」の原因は、血液やリンパの 循環不良です。

血液の70%は下半身の集まっていると言われます。

単純な話ですが、人間は重力の影響を受けていますので、寝ている場合の除いて、心臓より下は重力に逆らって 血液を心臓に返さなければなりません。

心臓より上の血液は 重力に従って心臓に帰ってきます。

そこで大切なのが 脹脛(フクラハギ)の筋肉なのです。

この脹脛の筋肉の力で 下半身の血液は重力に逆らって心臓に変えるパワーをもらうのです。

歩くなど 適度な運動をしている方は 自然に脹脛の筋肉が働き下半身の血液循環がよくなります。

ところが デスクワーク や あまり動かずに立ち仕事をしている方はそうはなりません。

すると 下半身に血液が滞留してしまうのです。 そして 「足のむくみ」や「足の疲れ」の原因になってしまうのです。

簡単に言えば 運動不足ですね・・・・


しかし、言うのは簡単ですが、運動するにも時間が必要です。

疲れて 家に帰ってまで運動する気になれない・・・・・・  普通はそう思いますね・・・・

そこで そんな方には、脹脛まで温める レッグホット がオススメです。
テレビを見ながら、パソコンをしながら また ベッドで横になりながら 使える レッグホットです。

 スマーティ レッグホット


遠赤外線アイテム紹介
スマーティ(ドーム型サウナ)
レッグホット(脚温器)
三井式温熱治療器(部分遠赤温熱器)
ジョイタイム(敷き布団)
玉川温泉(お風呂)



遠赤外線 ニュース 紹介