スタッフブログ

酵素 植物性ミネラル 海草物語

酵素 植物性ミネラル 腸内細菌

腸内細菌が元気に活動するためには、酵素 と 微量ミネラル が必要です。
酵素は 自分で造れる酵素と造れない 酵素があると言われていますが、生命活動を営むには必ず消費しているものですから、補充することは大切です。

生物 には酵素が含まれているのですが、保存食やコンビニで販売している食品、大手チェーン店の食材などは、雑菌の繁殖を恐れるがために、少なくても熱処理しています。酵素は熱に弱いので高熱で死んでしまいます。

また、お味噌、お酒など醗酵食品は全て酵素を含んで、酵素の力も借りて醗酵しています。

ですが、例えば、お店の酵素が生きたまま大型流通を経由している時間にも、醗酵を続ける為に味が変わります。

味が変わると 売れなくなりますので、殆どの商品は熱処理を加え、酵素を殺し、味を安定させて出荷しています。

また 微量ミネラルも人間の生命活動に必要ですが、人間は植物性ミネラルは吸収しやすいのですが、鉱物性ミネラルは吸収し難いのです。

現在の農薬を使って造られた 食品(植物)のミネラル量が大幅に減っていることは、ほうれん草を例えに よく話題になっております。

このような現代に、腸内環境を改善し、健康な体を維持する為には、 酵素 と 植物性ミネラル が大切なのです。

酵素・植物性ミネラルを含んだサプリを紹介 :

海草物語


ご購入はこちら

ご来店お待ちしております。

 

腸内細菌 腸内環境改善(ニュース)紹介

↓ 腸内環境改善アイテム ↓

ビートオリゴ(腸内環境改善)
乳酸菌生産物質 ビオネ(腸内環境改善)
酵素(腸内環境改善)
植物性ミネラル(腸内環境改善)
塩(腸内環境改善)