スタッフブログ

脳はバカ、腸はかしこい

脳はバカ、腸はかしこい



内容紹介(アマゾンから)

バカな脳は自分だけが満足すればいいので、甘いものや煙草やアルコールがやめられず、そのたびに身体(腸)は悲鳴をあげています。人間をコントロールしているはずの脳は、じつはダマされやすい、偏見まみれの自惚れ屋でした。

悠久の生物の歴史では、40億年前にまず腸ができ、そのずっとあと5億年前にようやく脳が誕生。生物と腸とのつきあいは長いものの、脳とのつきあいはまだ短く、それゆえ生物は脳をうまく使いこなせていない。

「腸内環境を整えることでドーパミンやセロトニンなどが脳に運ばれ、良好な精神状態が作られる」とする著者自身の最新研究成果も盛り込み、「脳」と「腸」の関係性について、わかりやすく紐解きます。

出版社からのコメント

「脳」に関わる本は今なお隆盛ですが、そんな脳を一刀両断に切り捨てる書き下ろし作品が登場。

本当に大切なのは「脳」ではなく「腸」だった!

腸内細菌 腸内環境改善(ニュース)紹介

↓ 腸内環境改善アイテム ↓

ビートオリゴ(腸内環境改善)
乳酸菌生産物質 ビオネ(腸内環境改善)
酵素(腸内環境改善)
植物性ミネラル(腸内環境改善)
塩(腸内環境改善)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)