スタッフブログ

温熱療法を取り巻く環境 1 (スマーティー)

遠赤外線(スマーティ)全身温熱でガン細胞を消せ から

がん治療は完全ではありません。がん患者を充分に治療して治す。これがガン治療本来であり使命ですが この課題は21世紀に託されるこのになりそうです。

それでも、遠赤外線温熱療法がいまので段階では、最善の方法である、という確信をますます深めています。

( 十数年前の話になりますが、現在でも 大きな進歩はないのではないでしょうか ? 大きな変化としては 一般市民の考えが抗癌剤にたいする疑いが増えていることではないでしょうか?)

しかし、温熱療法を取り巻く環境はどういうかというと、まだまだ厳しいと言わざる得ません。

温熱療法は民間療法、あるいは根拠のない日化学的療法であるとして、これを認めようそしない医師が多いのです。

遠赤外線全身温熱療法を受け入れる患者さんのほとんどは末期ガンの患者さんですが、その理由はおおかた、こんなところにあります。化学療法や放射線療法をうけつづけてきたものの、一向に効果がみられず、いよいよという段階にいたってはじめて、主治医の反対を押し切るかたちで温熱療法の門をくぐる人が大部分です。

温熱療法を取り入れている病院は、現在のところ、ごく一部に限られています。したがって、希望すれば誰でもすぐに温熱療法を受けられるという状況ではなく、温熱療法を希望する場合には、それまでお世話になってきた病院や主治医の治療方針を拒否しなければなりません。

しかさいそれは、患者さんにとってはとても抵抗のあることで、よほど強い意思があるか、あるいは専門的な知識がある場合は別として、なかなかできることではありません。

また拒否したとしても、スムーズに転院できないこともあります。

(上の抜粋は、平成9年著書の内容であり、十数年前の話になりま。しかし、現在でも 大きな進歩はないのではないでしょうか ? 大きな変化としては 一般市民の考えが抗癌剤にたいする疑いが増えていることではないでしょうか?)

参考文献

  続・遠赤外線と医療革命 (イルカBOOKS)

  遠赤外線(スマーティ)全身温熱でガン細胞を消せ

 —————————————————————-

このような期待に対する結果は 個人差があり、期待する変化がないこともあります。

美容・健康器具に、遠赤外線を活用した全身温熱器具があります。治療用の器具とは違い、家庭で安心して使えるように出力を抑えてますが、遠赤外線による発汗などが 自宅で簡単にできるメリットがあります。

医師の治療と並行してできる温熱器具スマーティを紹介いたします。

遠赤外線は太陽光線の一種です。

また、「遠赤外線は体によい作用をする」と言われておりますが、すべてが解明されているわけでもありません。

 ですので実際に試されて 体調で判断されてはどうでしょうか?

毎日 遠赤外線豊富な温泉に通えない方も多いと思います。自宅で遠赤外線浴を楽しめる健康器具を紹介します。

フジカ製 遠赤外線全身温熱器具(スマーティ)を試してみたい方に レンタルスマーティ があります。

インターネットで「スマーティ」の単語で検索していただきますと 色々な情報を得ることができます。

 ご自宅で、1~3ヶ月 毎日使われ、ご自身で体の変化を判断されるのが 良いと考えます。

スマーティ