スタッフブログ

9月なんですね・・

早いもんですね もう「9月」。 涼しくなり 過しやすいですね。

私の好きな スマーティ(遠赤外線ドーム型サウナ)にも 本当に気持ちよく入れています。

昨晩は、室温27度 で部屋の窓を開けて 25分入りました。

その影響がは大きいのですが、朝まで 7時間くらい 熟睡 でした。

 気持ちよく眠れるのは 嬉しいですね。

硬い体が 少し柔らかくなったような気もします。

スマーティ は いろいろな効果がありますが、 基本的には 血流が良くなることです。

全身には 細胞が60兆個あるといわれます。その細胞が求めている 酸素・栄養素・ホルモン・などを運んでいるのは 血液です。

血流の大切さが わかってもらえると思います。

 不眠症も、睡眠中の脳内血流が悪いことが原因とされる説も有力です。

 睡眠中も十分な血流で脳の疲労を回復させているのでしょう。

そんな スマーティ がこちらです。

スマーティ