スタッフブログ

自宅 サウナ

自宅 サウナ

汗をかいてますか?

学生のとき運動部の方なら、今では考えられないほどの汗を 毎日かいていたのではないでしょうか?

汗は人間の大切な排泄機関です。

汗からしか出ない、体内に溜まった毒素もあります。

思い出してください。

汗をかいていた時代 と 汗をあまりかかなくなったとき どちらが健康ですか ?

また 体を温めると、全身の血流がよくなります。

全身には60兆個の細胞があるといわれています。

この 夫々の細胞が必要としている 酸素・栄養素・ホルモン・酵素 などを運んでいるのは 血液です。

また 夫々の細胞の新陳代謝でできた老廃物を持ち帰ってくるのも 血液です。

血流がよくなることが、美容・健康に良いことは ご理解いただけると思います。

サウナに毎日入っている人は 長生きだという 研究結果がありました。

美容・健康に サウナ が有効なことは 体験的に理解されている方が多いと思います。

 

自宅にサウナが あれば と思いませんか ?

私は、自宅で毎日入ってます。

 

簡単に使えて 毎日、家族全員で使えうことを考えると 安い家庭用サウナを紹介します。

家庭用サウナ

上の写真の遠赤外線サウナです。

ご存知でしたでしょうか?

初めて見た方は ちょっと驚きがあるのではないでしょうか ?

このサウナは、自宅で横になって入るのです。

30分程度の入浴が基準です。

寝ながら入れるなら、楽だな~~ と思ってませんか?

そうなんですね

 でも サウナは寝ながら入る姿勢が 一番効率が良いのです。

何故 ?

 簡単です。横になっているときが 姿勢としては、一番血流が良いからです。

さきほどの説明で、血流の大切さは、わかっていただけた と思います。

病気は 病巣の細胞の栄養不足とも言われます。 そうです、病巣近辺の血流が悪いのです。

体調不良 や 体がスッキリしないなど は 単に血流不良からくる栄養不足かもしれません。

栄養のあるものを食べても、血流が悪いと、必要な酸素・栄養が全身に巡りません。

興味ある方 家庭用サウナ

画像をクリックして 値段くらいは 確認してくださ。