スタッフブログ

自己肯定感を育てるパーソナルポートフォリオ

小さな会社の利益を高めるランチェスター法則をもとに
儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾・営業塾を
大阪 南森町で運営するNNAの藤原です。

本日は、第1回目の「ともいきTHE談会」を開催しました。

福井県鯖江市から、岩堀美雪先生をお迎えしての講演&座談会。

 パーソナルポートフォリオで子供たちの心を元気に 岩堀美雪さんのご講演 パーソナルポートフォリオで子供たちの心を元気に 岩堀美雪さんのご講演

 

岩堀先生は、被災地の子供たちの支援活動を行っておれます。
そのきっかけや想い、ご自身の体験などをお話しいただきました。

0157a667e8800f3b17b96ad298e49e61ba70f3c37b パーソナルポートフォリオ

2005年の福井豪雨での被害
親友の死
辛い想いを封じ込めるかのように、無我夢中で働き続けた日々。

そして、残されたものは、自分がいいと思ったことを一生を掛けて
やりとげなければならないと思ったそうです。

先生が現場で実践しれこられたパーソナルポートフォリオで、
子供たちは目覚ましく成長したそうです。
それは、想像していたよりはるかに大きく。

日本中の子供たちに、「自信、思いやり、やる気」を持ってほしいと願い
自費出版までして、活動をしてこられました。

現在、東日本大震災の年からは、少しでも被災地のお役に立ちたい、
被災地の人たちの心を元気にしたいと活動をしておられます。

先生の本気の想いが、人の心を動かすのだと思いました。

岩堀先生をはじめ、参加者の皆さんの
あたたかな愛の気で満ち溢れていました。

パーソナルポートフォリオで子供たちの心を元気に 岩堀美雪さんのご講演

感動いっぱいのともいきTHE談会でした。

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 不況の時代にも続々成功事例が出ている
 場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
———————————————————-

 ◆あきない実践道場 http://no1-senryaku.com/
 「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
 「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」

 ◆あきな接点道場  http://no1-eigyo.com/
 「集客から契約、紹介までの確率を高める営業塾」
 営業システムとツール 効果的な営業の仕組みを作る

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元/NNA株式会社
 中小企業の1位づくり戦略コンサルティング会社
 新販路開拓・強み発見・NO.1価値創出の専門家

 〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
 tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
 http://nna-osaka.com

【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】

  • naomiのアバター naomi より:

    生きているのではなく
    生かされている事に気がつけば
    おのずと自分自身も、そして他人にも
    優しくなれるし、大好きになれるのだと
    教えていただけた、感動溢れるThe談会でした。
    このような機会を与えていただき、ありがとうございました。

    • nnaosakaのアバター nnaosaka より:

      ご参加いただき、ありがとうございました。
      岩堀先生の強い想いが伝わってきました。
      みんなの力で大きな夢に少しでも近づくといいなと思いました。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)