スタッフブログ

大阪のTHE立ち飲み屋「居酒屋とよ」 JR環状線 京橋駅3分 

小さな会社の利益を高めるランチェスター法則。
実践的なノウハウと多くの成功事例をもつ
大阪・南森町のコンサルティング研修会社 NNAの永野です。

 

先日、京橋にあるTHE立ち飲み屋 「居酒屋 とよ」へ行ってきました。

JR環状線 京橋駅 徒歩3分。

真っ暗な通りを抜けると、路上に店舗をかまえる繁盛店「居酒屋 とよ」があります。

 

お店は、大将が駐車場を改造して作った 雨風ふきっさらし。

立って飲んでいる横を人や車が、じゃんじゃん通っていきます。

お店の裏にはお墓まで。

 

そんな立地条件にもかかわらず、

新鮮なお魚を格安で食べれるとあって

連日お客さんで賑わっている不思議なお店です。

IMG_1114

 

待ち時間にじっくりお店を観察。

 

テーブルは、卸売市場から魚を運ぶ際に使う

発泡スチロールにビールケース。

 

店員さんは、喜界島と書いたTシャツを着る若い女性。

お客さんや大将と超フレンドリー。

IMG_1122

 

席に通されると、まず飲み物を自分で選びに行きます。

IMG_1123

この中から好きな飲み物を選びます。

グラスと小皿もセルフサービス。

IMG_1124

大将の前の席に通されると、オーダーを言わずとも

大将のおすすめが、次から次へと、どんどん出てきます。

IMG_1126

ホタテとかにの酢の物。

IMG_1130

お寿司の上に豪快にのったウニとイクラ。

IMG_1127

もう何巻きかもわからない手巻き寿司。

IMG_1140

最後は、まぐろのほほ肉。

お肉を何日も煮たような、柔らかい歯ごたえ。

IMG_1129

大将の前の席は、ステージさながら。

ご愛嬌もかわいい。

噂のパフォーマンスも堪能しました^^

とにかく元気で面白い!

 

またこの日は、創業からこれまでの苦労話を超明るく聞かせてくれました。

 

お客様を楽しませる!

商売は笑売なんだなと、改めて大将から学びました。

 

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 不況の時代にも続々成功事例が出ている
 場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
———————————————————-

 ◆あきない実践道場 http://no1-senryaku.com/
 「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
 「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」

 ◆あきな接点道場  http://no1-eigyo.com/
 「集客から契約、紹介までの確率を高める営業塾」
 営業システムとツール 効果的な営業の仕組みを作る

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元/NNA株式会社
 中小企業の1位づくり戦略コンサルティング会社
 新販路開拓・強み発見・NO.1価値創出の専門家

 〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
 tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
 http://nna-osaka.com

【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)