スタッフブログ

1週間のはじまりは、ハッピーニュースから

小さな会社の利益を高めるランチェスター法則。
実践的なノウハウと多くの成功事例をもつ
大阪・南森町のコンサルティング研修会社 NNAの永野です。

 

NNAの1週間の始まりは、月曜日のハッピーニュースから始まります。

朝礼でスタッフそれぞれが感じている

日々のちょっとしたハッピーを共有しています。

 

今朝のハッピーニュースを紹介します。

 


【佐藤験光のハッピーニュース】

昨日、法事で家族が僕の誕生日を祝ってくれました。

サプライズだったようで、家族も親戚も誕生日ケーキを準備してくれていました。

ケーキをたくさん頂いた上に、

僕のためを思って準備してくれた家族と親戚に感謝です。

 

【永野のハッピーニュース】

年末、帰省した友達とモーニングに行った時、

会ってすぐ「ちょっと髪、茶色すぎない?」と言われました。

やわらかい雰囲気を演出するため、良かれと思ってカラーリングして20年。

若作りも限界か。

早速、髪の色のトーンを落してみました。

すると、年明けお会いしたお客様に

「髪黒くしました?黒くした方が、顔色が良く見えます。」

「落ち着いていいですね!」と褒めて頂きました。

髪の色って人の印象を変えてしまう重要なパーツなのですね。

次回、ヘアカラーするときはしっかりと今の自分に似合う色を探したいです。

 

【藤原紀子のハッピーニュース】

昨日、実家に預けていた愛犬のモグちゃんが帰ってきました。

久々の自宅に落ち着かないのか、

一緒にベットに入って寝ても、あっちにいったりこっちにいったりウロチョロ。

最後は、私の腕枕に落ち着きました。

寝ている姿をみながら、なんて可愛い( *♛ ェ ♛)

とても癒されました。

 

【松島則子のハッピーニュース】

週末、子供のバレーボールの試合がありました。

はじめは緊張のあまり、コートに足がボンドでくっついているかのように

子供たちは一歩も動けない。声も出せませんでした。

3試合目になって、ようやく自分たちの動きが出来ました。

その後、子供たちにも審判をしてもらい、試合の一連の流れを経験してもらいました。

試合後は懇親会もあり、楽しい1日を過ごすことができました。

 

短い時間ですが、皆なの行動や考え、普段の生活などを

垣間見ることができました。



★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 不況の時代にも続々成功事例が出ている
 場当たり的な経営を何とかしたい社長のための経営塾
———————————————————-

 ◆あきない実践道場 http://no1-senryaku.com/
 「儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾」
 「原理原則を学び粗利益2倍を目指す!実践塾」

 ◆あきな接点道場  http://no1-eigyo.com/
 「集客から契約、紹介までの確率を高める営業塾」
 営業システムとツール 効果的な営業の仕組みを作る

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元/NNA株式会社
 中小企業の1位づくり戦略コンサルティング会社
 新販路開拓・強み発見・NO.1価値創出の専門家

 〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
 tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
 http://nna-osaka.com

【営業時間 平日9:00~18:00 土日祝日はお休みです】

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)