スタッフブログ

春休みレポート☆4月2日(水) 手作りクッキングdeみたらしだんご♪

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)


4月2日(水)
春休みも後半戦です


04026.jpg




毎日の日課の勉強タイムですが、
新1年生さんも集中して頑張ってくれています!
入学後の宿題タイムも安心です










勉強の後はみんなで公園へ!
午前中は人が少なく、まるで貸切状態。04029.jpg
ドッジボールに鬼ごっこ、
遊具に登ったり、桜の花びらを拾ったり・・・。
思い思いに遊びを楽しむ中で、
新しいお友だちと仲良くなったり、
自然にグループが出来上がっていきました


そんな流れでお昼ごはん。
仲良くなったお友だちと一緒に
並んで食べる昼食は格別のようで、
みんな残さずペロリと食べてくれました!





04027.png






午後からはおやつの
みたらしだんごを手作りクッキング
粘土遊びの感覚で(笑)
みんな楽しく作ってくれました

04023.jpg






作る最中はとっても賑やかだったのに、
食べている時はとっても静か(笑)
それほどおいしかったということでしょうか

04028.jpg









04024.jpg








勉強をしたりお掃除をしたり・・・
日に日に新しい子どもたちもおうち学童に慣れて
生活がスムーズになってきています。

小学校にもこの調子で慣れてくれるといいですね