スタッフブログ

英語のレッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

茨木市立中条小学校のすぐそばで営業しております。

一日の預かり定員は25名ととってもアットホーム!!

まだ定員まで余裕のある日がありますので ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております★

 

 

昨日は雲行きが怪しく、外遊びに行けるかドキドキでしたが、

なんとかお天気がもってくれて、英語クラスの後にみんなで元気に 公園に遊びに行きました!!

前日外で遊べなかった分、子どもたちも 思いきり遊ぶ事が出来ましたヽ(^o^)丿

昨日のグローバルイングリッシュは・・・

 

 

まずは1年生クラス★

毎週、「What’s your name?」「My name is・・・」 「How are you?」「I’m fine/not fine/soso」を0605106052

子どもたち同士が聞き合うところから始まるのですが、

毎週のレッスン毎にみんなとても上手にスムーズに やりとりできるようになってきました★

昨日は体のパーツをいくつか練習して、

他のクラスでは恒例の Make your Monster

(体のパーツとそれぞれの数を先生の指示通りに描いて モンスター完成させるゲーム)をして楽しみました^_^

06053

 

 

3・4年生クラスはでは、 自己紹介の練習をしてから、 ビンゴを使った算数★

1~25までの数字を25マスのビンゴシートにランダムに 書いて、

足し算・ひき算・掛け算をして、 その答えの数に〇をつけ、ビンゴになった人が勝ち!!

1番にビンゴになったK君は、「Yeah!!!!!!」ととても 嬉しそうでした★

最後にKey word ゲーム

(ランダムに言われる単語の中 から、初めに決めたキーワードを聞き取って、目の前の ぬいぐるみを勝ち取るゲーム)

をして、大盛り上がりの英語クラスは終わりました(*^_^*)

06054     06055

 

今週は、6年生の子どもたちが修学旅行のため 6年生クラスはお休み★

次回も楽しく英語を勉強しよう!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)