スタッフブログ

図書館へ・・・。

 

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

 

久しぶりの更新です(^_^;)

 

長~い夏休みが終わり、ようやくホッと一息の今日この頃です(笑)

 

 

8月26日。

短縮授業を終えて、 元気におうち学童に帰って来た子どもたち。

宿題を済ませて、ゲームをしたり 自由な時間を過ごしました。

室内遊び2

長~い夏休みを一緒に過ごす中で

1年生も友だち関係が広がって

「〇〇ちゃん、UNOしよ~!!」

「〇〇くん、一緒にプラレール作ろう!!」

と誘い合って遊べるようになってきました(^_^)

室内遊び1

そんな中、ちょっぴり甘えん坊の1年生のK君は、

大好きな杉ちゃんからコチョコチョ攻撃を 受けて、

「やめて~!」と叫びながらも 満面の笑顔でとても嬉しそうヽ(^。^)ノ

室内遊び3

k君に限らず、体全身を使った スキンシップが子どもたちは 大好きです!(^^)!

こういうかかわりの中で信頼関係や身近な人への親愛の情を

身につけていくようです

 

思う存分遊んだ後は大好きな図書館へ・・・。

まだ暑い時間の出発でしたが、

図書館への道中もクイズやなぞなぞを して、

暑さも忘れて大盛り上がりでした

それぞれ好きな本を借りて帰り、 読書タイム♪

 

夏休みが終わっても、

楽しいおうち学童の一日でした(#^.^#)

 

楽しかった夏休みの様子はまたあらためて・・・。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)