スタッフブログ

風鈴作り

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

中条小学校のすぐそばで小学生のお子さまをお預かりしています。

 

 

8月26日から短縮授業が始まりました。

この日も 午前中だけ授業を受けて、

給食を食べてから 元気よく帰ってた子どもたちでしたが、

まだまだ夏休みモードの様子で久しぶりの授業に「疲れた~!」と… 言っていました(笑)

 

天気が不安定だったため、

この日も室内でUNOや ボードゲームなどをして過ごすことに・・・。

それでもみんなで仲良く楽しく過ごしてくれました

 

たくさん遊んだあとは夏の風物詩「風鈴」作りに挑戦

ガラスの風鈴にそれぞれ絵を描いたり 文字を書いたりと、

思い思いの風鈴を作りました。

風鈴づくり1   風鈴づくり2

お家の人にプレゼントすると張り切って作っている子も いて、

みんな真剣そのもの

出来上がった風鈴はとっても素敵で

おうち学童にはリンリン~♪と、キレイな音が鳴り響いていました

風鈴づくり4  風鈴づくり3

まだ暑い日が続くので、風鈴の音を聞いて、

少しでも涼しく感じてもらえますように

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)