スタッフブログ

おうち学童映画館★

 大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

平成27年度の新規入会受付が始まりました!!

新1年生のお子さまをお持ちの保護者の皆さま、

ぜひ一度おうち学童にお問い合わせください!!

お待ちしております。

 

9月5日(金)

少し蒸し暑い週末になりました。

通常の授業になって1週間。

子どもたちもちょっぴりお疲れモード。

ということでのんびり映画の日に

 

映画のタイトルは、『ジュブナイル』

突然、小さなロボットが空から降ってきて…

そのロボットと共に、子どもたちが宇宙人と戦うというもの

宇宙人が出てくるシーンではびっくりして

スタッフの下に走り寄ったり、

大きなロボットが出てきて宇宙人と 戦うシーンでは、

みんな映像に釘づけ、声援まで送っていました(笑)

iS1JXilETnpeuNc1410259116_1410259138

 

PvEL0nrttVVF29k1410259173_1410259198

 

_gE5E7gkmbmpIpB1410259381_1410259401

映画のテーマは、「夢を忘れない」

子どもの時に思い描いた夢を忘れずに 大人に成長していってほしい。

そんな願いの込められた映画です。

今回映画を観た子どもたちが

少しでも 何かを感じてくれていれば嬉しいです(*^_^*)

映画だけでなく「おうち学童」での経験に対して

感じたいろいろなことをこれからの糧にしてくれたら・・・

と思っています

 

映画が終わってからは、みんなでUNOをして 楽しみました♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)