スタッフブログ

手芸教室&武道教室☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

平成27年度新規入会受付が始まりました。

おうち学童を良く知って、納得いただいて

入会を決めていただけるように

3回無料体験を実施しています。

体験前の見学も随時受け付けておりますので

ぜひ、一度おうち学童にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

9月22日(月)

週の始まり月曜日。

もうすぐそこにせまった運動会の練習に 頑張っている子どもたち。

中条小学校のすぐそばにある「おうち学童」にも

組体操やダンスの曲が聞こえてきています(*^_^*)

 

さて、月曜日は手芸と武道のクラスに分かれての活動です。

khNjwYWP1QfZ9eJ1411557824_1411557851  iEmRPTkIFEqTngB1411557881_1411558104

mxxwzTg1W7CLNdC1411558156_1411558182

手芸教室では前回に引き続き 「ペンケース作り」に取り組みました。

ファスナーを付けたりデコレーションをしたり

みんなそれぞれがんばっています

 

武道教室はいつもの通り 柔軟体操→鬼ごっこ で身体を十分ほぐして キックの練習に移りました。

UeIKtUDoBnWyk5D1411558271_1411558299  wrfOHj3CPF4RuF01411558331_1411558355

来年、6年生が抜けて3年生の子どもたちが 中心になった時に備えて ミットで受ける練習にも挑戦!!

Mくんは先生のキック (もちろん加減はして下さってます(^_^))を 一生懸命に受けていました。

それぞれがそれぞれのペースで成長してくれています

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)