スタッフブログ

英語のレッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

1年生から6年生までのお子さまをお預かりしております。

ただいま平成27年度新規入会受付を行っています。

来年からのお子さまのお預け先をお探しの方は

ぜひ一度お問い合わせください。

 

9月日(木)

ひんやり涼しい風が心地良い木曜日

今日はお天気も良く、公園に行って 遊具で遊んだり、

みんなでサッカーをしたり 思う存分身体を動かすことができました

そして木曜日はグローバルイングリッシュ☆

今日は保育園年長さん3名がおうち学童の 体験に来てくれていたので、

1年生のクラスに 参加してもらいました

まずみんなの自己紹介からスタート!

happy/sad/angry/sleepyのお顔探しゲームや

walk/dance/sing/sleep/jump/fly/run/eatなど

動作の カードを使ったacting race(演技レース)をして 遊びました

  8WvPk_z8H1_jDhR1411364762_1411364782

体験の保育園の子どもたちも 初めてのおうち学童英語レッスンとは 思えないほど

大きな声とアクションで 頑張ってくれました

miGcvOLGnTp34RL1411364673_1411364691

 

2年生~5年生クラスでは、 今日もまずwritingからはじめて、

そしてdraw and guess(絵を描いて当てよう)ゲーム

(2人コンビを作って、自分が引いた 動物やキャラクターのカードを

お互いが 出し合う5つのヒントを頼りに描いていき

出来上がった絵がカードとマッチしていたらOK

出来あがったお互いの絵を見て 「似てる~!」「ちょっと違う~!」と

大盛り上がりでした

楽しみながら英語の力を身につけてくれると嬉しいです

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)