スタッフブログ

音楽教室&クラフトデー★

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

一軒家の民家を利用したとってもアットホームな

学童保育です!!

小学1年生から6年生のお子さまをお預かりしています。

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

ぜひ一度「おうち学童」にお問い合わせください!!

お待ちしております。

 

10月4日(土)

 

午前中は音楽療法士でもある原先生と 大好きな「音楽教室」(*^_^*)

KqC5znzOOSDbkRY1413437394_1413437413

電子ピアノでお気に入りの「Let It Go~ありのままで~」や

「世界中の子どもたちが」 「聖者の行進」・・・etc

原先生が伴奏して下さって一緒に連弾を楽しみました♪

 

お昼ご飯を食べた後は工作タイム!!

 

今月末のハロウィンにちなんで 「ハロウィングッズ」を作りました!!

LbelvK5uX38jlcj1413437438_1413437455

びんの中をアクリル絵の具で縫って 外から顔を書いただけ

簡単「ジャック・オー・ランタン」の出来上がり(^_^)

飾ってもよし・中に何か入れてもよしの

とってもかわいい作品ができました★

CUNEvX55g1M87fJ1413437484_1413437503

 

その後もハロウィン熱・工作熱が冷めやらないKちゃん。

4V8BlKVIHTLd2971413437345_1413437369

おうち学童の中も素敵な作品で飾り付けてくれました(*^_^*)

今月はハロウィン一色のおうち学童になりそうです(笑)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)