スタッフブログ

Happy Birthday お誕生日会☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学1年生から6年生までのお子さまをお預かりしております。

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

十分検討して納得して入会をお決めいただきたいので

見学・無料体験も随時受け付けております。

ぜひ一度おうち学童を体験してみて下さい。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

 

10月10日(金)

週末・金曜日

次の日からの3連休に向けて 子どもたちのテンションもMAX(笑)

そんな中この日は10月の誕生会。… 恒例のケーキ作りをしました

さすがに毎月やっていると子どもたちも 手慣れたもの

ljvtfjxyTTkYs3h1413522802_1413522823  Xa2dte3Av6e1N5Q1413522703_1413522723

「ここにクリーム塗って!!」 「パイナップル、ここにも乗せて!」

スタッフが手を出さなくても

子どもたちみんなで協力して今回も2つのケーキが完成しました

9SKSWNchP1Wn3Ms1413522752_1413522773

自分たちで作ったケーキのお味は格別です。

作るのは時間がかかっても食べるのは・・・(笑)

あっという間の完食です

誕生日はその人が生を受けた大切な日。

大好きなお友だちが生まれた日をみんなでお祝いする・・・

そんな誕生会はとっても大切な日です

子どもたち一人ひとりが自分やお友だちが

生まれたことを「嬉しい」と感じてくれたらいいなと思います。

4Q4RveZxSGnR7qS1413522850_1413522872

10月がお誕生日のMちゃんもみんなにお祝いしてもらって 大満足の様子

今日もいいお誕生会になりました。

 

CKgSktWbkjxQSxf1413522540_1413522603

その後はみんなで公園へ。 鬼ごっこに砂山づくり・・・。

秋の日暮れは早くて少ししか遊べませんでしたが、

それでも笑顔がいっぱいの一日でした(*^_^*)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)