スタッフブログ

英語のレッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

茨木市立中条小学校のすぐそばの一軒家の民家を利用して

子どもたちの「第2のおうち」を目指して

日々邁進しております(^_^)

ただいま平成27年度新規入会受付中です!

おうち学童の良さを知って納得してご入会いただきたいので

見学や無料体験も随時受け付けております。

まずはお問い合わせから!!

本  部☎06-7878-3115

中条小校☎072-629-2321

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!!

 

10月16日(木)

綺麗な青空が広がる清々しい一日

木曜日はグローバルコミュニケーションの日です。

この日のレッスンもイベントに向けて

インタビューの練習が中心の内容になりました

ncwO6LSRbH6lO0y1413524076_1413524101

HBoNiNG20sThHu01413523964_1413523992

1年生クラスは先週挑戦した インタビューごっこを

先生相手ではなく 友だち同士でやってみました

自己紹介をして相手の好きな物を 「Do you iike~?」

聞いたらサインをしてもらうという一連の流れを 練習しました。

1年生の子どもたちはやりとりはもちろんのこと

サインをもらう事が楽しかった様子

fOVyCMVIleajzk_1413524022_1413524044

2~4年生クラスはアルファベットを書く練習の後

インタビューの練習です

先週よりもレベルアップした質問内容になりましたが、

 3年生のKくんは外国人役を上手にこなしてくれました(笑)

 

先日英検が終わった6年生クラスは ちょっと一息・・・。

前置詞の復習の後はお楽しみのカードゲームに 取り組みました。

それぞれが各々の課題や目標にしっかりと 取り組んでくれています。

 

 

「おうち学童」は目に見える特別感はあまりないかもしれません。

でも特別ではない日常から(特に子どもたちにとっては遊びの中から)得るものは

実はたくさんあるはずです。

クラフト・クッキング・アウトドア・・・

いろいろな経験の中でそれぞれが何らかの自信をつけてくれたら 嬉しいな。

そんな風に思っています。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)