スタッフブログ

ハロウィンウィーク3日目・ハロウィンレッスン(英語)★

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学生1年生から6年生までのお子さまをお預かりしております。

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

まずはお気軽にお問合せから・・・

本  部☎06-7878-3115(9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(13:00~20:00)

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!!

 

10月30日(木)

ぽかぽか秋晴れの木曜日

小学校の遠足だった 子どもたちが多く、

絶好の遠足日和の中、楽しい遠足になったようで

ご機嫌で帰ってきてくれました

そして保育園から4名の 子どもたちも遊びに来てくれて

とってもにぎやかな一日になりました☆

 

ハロウィンウィーク3日目

グローバルイングリッシュのレッスンの中で

ハロウィンパレードの時にキャンディを入れてもらう ハロウィンバッグ作り

保育園の子どもたちも 1年生クラスに入って、

まずはかぼちゃのお化け・ ジャック オー ランタンの お話を聞きました。

ちょっぴり怖かったけど、その後は

みんなで楽しく ジャック オー ランタン型の バッグを作りました

 fCfMdgqWt6nrk6n1414730742_1414730757

xt4jNEtWLefp1WS1414730702_1414730719

1年生のみんなも保育園児のみんなも とても上手にハサミを 使って、

可愛いジャックや かっこいいジャックが 出来上がりました

 

2・3.4年生クラスでも ハロウィンバッグ作り

aXYkIjam8EopgNV1414730781_1414730798

バッグを作りながら ハロウィンの由来や ジャック オー ランタンの 話を聞いて、

キャンディを貰う時に 言うお決まりの言葉★「Trick or treat」も習いました

このクラスでもオリジナリティ溢れる素敵な ハロウィンバッグが出来ました

 

6年生クラスもハロウィンレッスン

rv_q3SK49V6UiPm1414730820_1414730836

rdwn1AlxoOrxLeX1414730251_1414730271

お勉強はお休みして、 たくさんのゲームを楽しみました。

世界の国旗・首都当てゲームや、

キャンディ入りの風船割りゲーム・ 目玉ボール転がしなどもりだくさん

物を使ってはいけない風船割りゲームでは、

Yくんが身体を張って、12個もの風船を 全て割り、

無事キャンディをゲットすることが できました

 

いよいよ明日はハロウィン本番!!

かわいい・かっこいい・こわ~い 仮装をして、

キャンディをもらいに ご近所をパレードします

とっても楽しい一日になりそうです

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)