スタッフブログ

英語のレッスン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学生のお子さまを放課後から夜19時(最大22時)まで

お預かりしております。

一日の定員は25名と少人数。

子どもにかかわる経験豊富なスタッフが

きめ細やかにお子さまに対応しております。

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

見学や無料体験も随時承っております。

ぜひ一度お問い合わせください!

本部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

 

11月20日(木)

優しい日差しがうれしい一日でした

 

木曜日のお楽しみはグローバルイングリッシュ

2週続けて曜日を練習したので

1年生の みんなはほとんどの曜日を 言えるようになりました

YlOCBrc_DzShCZU1416485477_1416485498

1年生クラス、2・3・4・年生クラスでは、

春夏秋冬「Spring/Summer/Autumn/Winter」を

覚えて、一人一人それぞれの季節の好きもの、

好きなことの絵を描いてもらうことに・・・

春は、「桜が好き」と桜の絵を描く子が 多かったのですが、

中には、小学校に入学したことが嬉しかったからと

入学式の絵を描く子もいました

冬はやはり子どもたちが大好きな クリスマスの絵が多かったです

3年生のKくんは、「スノーボードが 大好き」とスノーボードの絵を

去年家族でスノーボードに行った ときのことを

楽しそうに 話してくれるKくんの姿がとても 微笑ましかったです

INCrfLsRDaeZ_B11416485426_1416485450

egZbWnUtQbpr7MW1416485369_1416485398

6年生クラスは英検4級の リスニングに挑戦

先週トライした筆記問題は まだ知らない単語も 多く苦戦していましたが、

リスニングに強い Sくん、Yくん

ヒントをもらいながら の問題もありましたが、

20問以上ある問題でミスは たったの8問のみ

やはり英語に興味の ある子は、

単語として目で見るよりも「音」として耳から聞くと

ニュアンスなどから わかるのか、

頭に入りやすいようですね

リスニングに とても強い二人です

二人の耳の力に またまた驚きのレッスンとなりました

 

英語のレッスンの後はみんなで公園へ・・・

鬼ごっこで気分もリフレッシュ

2did3NDDRQhs_MB1416485527_1416485550

やっぱり「こどもは風の子」ですね

子どもたちに負けずに明日も元気に頑張りましょう

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)