スタッフブログ

遠足deキッズプラザ☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

4月からのお子さまのお預け先をお考えの保護者様向けに

1月18日(日)

1月24日(土)

2月 1日(日)

いずれも14:00~15:30頃の予定で

「おうち学童保護者説明会」を行います。

当日はお子さまにおうち学童を体験して頂けるような

カリキュラムもご用意しております。

ぜひ親子でご参加ください!!

お申し込み・お問い合わせはこちら↓↓↓

本部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

皆さまからのお申し込みをお待ちしております!!

 

12月26日(金)

2014年最後のおうち学童は、 キッズプラザへ遠足に 行きました☆

朝のうちに冬休みの宿題を済ませたら、いざ出発ヽ(^o^)丿

いつも遠足など外出するときに 約束している乗り物の中での マナーやお約束も

すっかり 子どもたちの身体に染み込んでいるようで きちんと守ってくれるように なりました☆

 

キッズプラザに到着したら 朝からワクワクで ペコペコのお腹を満たすため、

キッズプラザ横の扇町公園で お弁当タイム♪♪

やっぱりみんなで 食べるお弁当は 格別に美味しいですね♡

たっぷり腹ごしらえしたら、 いざ!キッズプラザへ(*^^)v

 

まずは大きい滑り台や 職業体験コーナーなどがある 4階の「子どもの街」で遊ぶことに。

キッズプラザは、学校の遠足などで よく利用される施設なので 行ったことがある子も多かったのですが、

やはり何度来ても楽しいようで、 滑り台を何度も滑り、 思い切り身体を動かしたり、

車いすに乗る体験や、スーパーの レジ打ち体験など思い思いに楽しんでいました

20141226キッズプラザ07

各国の民族衣装が着られるコーナーでは 女の子が「きゃ!!可愛い♡」と

目をキラキラさせて韓国の民族衣装 チマチョゴリを試着★

みんなとても似合っていて 可愛く楽しい思い出になりました ヽ(^o^)丿

20141226キッズプラザ03

休憩を挟んで、次は いろいろな展示物や 科学の体験ができる 5階へ・・・!

ここでは、巨大なシャボン玉に 入る体験をして、大はしゃぎ♡

みんな飽きることなく何度も 列に並んではシャボン玉の中に 入っていました(笑)

20141226キッズプラザ09

人体の不思議コーナーでは レントゲンを撮ってみたりと たくさんのさまざまな楽しい体験ができて、

子どもたちは時間を忘れ、 たっぷりキッズプラザを楽しみ ました☆

 

帰りは、遊び疲れたのか 子どもたちもすこ~し おとなしくおうち学童まで 帰りました☆

 

おうち学童へ帰った 後は、子どもたちのパワーも復活し、 オモチャで遊んだり、

今年それぞれが作った工作物の 整理をしたりと、お迎えが来るまで にぎやかな子どもたちでした!(^^)!

 

今年一年、おうち学童は子どもたちに たくさんの笑顔と元気をもらいました。

2015年が子どもたち、そして家族の皆様に とって素敵な年になりますように・・・☆★

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)