スタッフブログ

武道教室&手芸教室☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

ただいま新規入会受付中です!!

4月からのお子さまのお預け先にお悩みの方、

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!

本  部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!!

 

2月2日(月)

今週も寒~い一日からスタートです

やっぱり節分前後は冷え込みますね・・・。

 

子どもたちの通う学校では

またまたインフルエンザの流行の兆しが・・・。

また学級閉鎖のクラスが出てきています

皆さまもお気をつけくださいませ・・・

 

さてさて、それでもおうち学童の子どもたちは元気いっぱい

少々テンションが高すぎるほどです(笑)

そのハイテンションで武道教室と手芸教室にLet’s go

 

武道教室は体調不良でお休みの子もいたので、

4人だけの練習になりましたが、

4人だけだからこそ、しっかりみっちり 絞っていただきました

 

1年生のSくんは武道に出発する前から

「今日は武道、がんばるな!」 と前向き発言

20150202武道03

20150202武道02

 

2年生のYくんはおうち学童での

ちょっぴり甘えん坊な姿が嘘のように

とってもかっこいいキックが 蹴れるようになって、

スタッフもビックリするほどの成長ぶり

20150202武道01

 

6年生は圧巻のキックです

20150202武道04

それぞれがそれぞれのペースで

成長してくれていることがわかる 一日でした

 

手芸教室は牛乳パックをつかっての 編み物が始まりました

今月はこの方法でマフラーを編みます

20150202編み物05

「どうしたらいいの~???」

「私の見てー!!」

という大騒ぎもあまりなく、

すぐにコツをつかんだ様子の子どもたちは

先月までのかぎ針編みより スムーズに編み進めて、

 1時間程度で20㎝ほど編んだ子もいました

20150202編み物01

20150202編み物06

20150202編み物02

20150202編み物04

20150202編み物03

すてきなマフラーが出来上がるといいね

 

おうち学童で好きなことをたくさん見つけてくれるとうれしいです

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)