スタッフブログ

中条図書館に行ってきました☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

おうち学童・中条小校の近くでは

「立命館大学・茨木キャンパス」の工事が進んでいます。

もうまもなく新キャンパスも開校で、

4月からはこのあたりもますます賑やかになりそうです

 

 

さてさて、今日も寒い一日になりそうですね

夕方からは雨も降りだすようです

みなさま、体調にはお気を付けくださいね。

 

昨日2月4日(水)は学級閉鎖2日目。

 

3人の子どもたちが朝から元気に来てくれました

宿題をきちんと済ませて・・・

その後はレゴやウノ、読書などなど自分たちの好きな遊びを

お互いに誘い合って上手に遊んでくれました。

20150204レゴ01

一人よりも二人、二人よりも三人・・・

子どもたちも人数が多いと大人に頼らず、 自分たちで遊びを進めてくれます。

これも以前は見られなかった成長ですね

20150204ご飯01

お昼ご飯を食べて、

「カタン」や縄跳びで遊んでいると

学校が終わった子どもたちも合流して

より賑やかなおうち学童に・・・

 

宿題を済ませておやつを食べたら

みんなで中条図書館へ・・・。

20150204図書館03

男の子は、ドラゴンボールや名探偵コナン・迷路など

女の子は、占いや心理テストなど、

男の子と女の子で好みが見事に分かれます(笑)

20150204図書館02

なにはともあれ本に触れることで

言葉をたくさん獲得したり

想像力を広げたり、

自分の好きなものを見つけたり・・・

いろいろな力につなげてほしいと思います

 

 

 

 

おうち学童・中条小校ってどんなところ???→→→こちら

 

 

 

おうち学童・中条小校では

 

新規入会を受け付けております!!

 

資料請求・お問い合わせはこちら↓↓↓

 

本部 ☎06-787-3115 (平日9:00~18:00)

 

中条小校 ☎072-629-2321 (平日13:00~20:00)

 

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!!

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)