スタッフブログ

6月 中国 杭州に出張 その一、

蘭亭事業責任者の村田佳則です。

別の業務の為半年ぶりに杭州に出張しました。

蘭亭に新規のメニュー考案提供の為、進化した中華料理を食べて参りました。

杭州は中国の中でも古都の街で非常に日本人に合う料理が多く、

食材も豊富で料理のアイデアがたくさんあります。

蘭亭での新規メニュー開発の裏情報となりますが、公開いたします。

 

青梗菜ザーサイ炒め

 青菜ザーサイ炒め

ザーサイの塩辛さが程良く調味料変わりとなり食感もいいです。

麻婆ナス

茄子と獅子唐の炒め物

獅子唐と言うより青唐辛子にちかいです。めちゃ辛い!

これは蘭亭でも人気メニューになるかも。

 

シャコ唐揚げ

蝦蛄の唐揚げ

香港鯉魚門でもおなじみの料理ですが、少し小さ目です。

思いっきりガーリックきいてます。日本では生簀のある店しか実現不可です。

オクラ炒め

オクラ炒め

これはあっさりしておいしいです。日本人に合います。

蘭亭でも季節料理にて実現できそう。

山桃

山桃

6月限定で食べれる。果物です。

日本にもあるが、もっと小ぶりなものが多いです。

杭州の街は中国の中でも1番か2番目に観光として人気があり

景色も良く中国らしさが味わえます。

代表的には西湖という湖があり、銭塘江という10月に逆流を起こす河も有名です。

いつか蘭亭スタッフを

全員研修に連れて行きたいと思ってます。



1403510793549 1403510800042 1403510807802

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)