スタッフブログ

麺づくし!!蘭亭名古屋研修!!

 

 

 

どーも

蘭亭でございます

 

先日は蘭亭2店舗

定休日を利用し

名古屋研修に行って参りました

 

 

研修と言いましても

机上研修などではなく

 

ひたすら食べまくる研修です

 

そう

名古屋と言えば…

 

台湾らーめん発祥の地

 

本場の台湾料理や

話題の「台湾まぜそば」を食して来ました

 

午前11時に到着し、まず向かった先は

江南らーめん

 

らーめんとおすすめの餃子を頂きました

 

 江南

 

らーめんはスタンダードの醤油ベースで

どこか深みのある味わい

おすすめの餃子は

皮が薄いが、とても頑丈で

肉汁たっぷりでした

 

全体的に「万人に受ける味」といった感じです

 

私個人的には、ガツンとこってりが好みなので

 

星3つ

 

昼食を食べて胃袋を一休みさせながら

名古屋駅界隈を散策

 

あまりお腹は減っていないですが

2軒目の台湾まぜそばで2回目の昼食。笑

 

鶴舞駅すぐにある

一刻屋さんです

 

image3

店長や副店長は平気な顔で大盛・特盛を注文…

image1

いや、どんな胃袋してるんだこの人たちは

さっき食べたとこですよ

image4

だがしかし、入るもんですね

皆で一刻屋さんの名物台湾まぜそばを頂きました

 

私の求めていたガッツリこってりか

と思いきや秘伝のたまねぎだれが甘味を引き出し

さっぱりで食べやすい

 

無事全員完食です

 

これはなかなか良い勉強になりました

確かにうまい星4つ

 

これは蘭亭でも研究を重ね

蘭亭オリジナルまぜそばを実現したいですね

 

鶴舞公園を散策がてら運動し消化活動の応援です

 

しかし、お腹は一向に減らず…

だが、しかし特急の時間もあるので…

 

最終目標の

台湾らーめん発祥の店

 

「味仙」に行って来ました

 

店内は円卓と椅子がズラリ

ザ・中華料理屋って感じですね

 

もうそんなに皆食べれないだろうと思っていた矢先

一回目の注文で20品くらい頼んでおりました

 

絶対胃袋どうかしてるぜ

 

しかし一皿ずつ量的には小ぶりで

少しずつつまめる感じが良かったです

 

一部の料理をご紹介

image1

手羽先(かなり辛かった・・・)

aona

ほうれん草の青菜炒め

sub

台湾風酢豚

tai

しめの台湾らーめん(激辛)

 

感想は・・・

 

ほぼ全部辛い

 

全員汗をかきながら

すべて完食致しました

 

星4つ

 

 

初めて食べるような料理もあり

とても良い勉強になりました

 

今後もスタッフ一同初心を忘れず

日々勉強の精神で

 

 

美味しい蘭亭料理を

ご提供していきます

 

最後に昨日副店長が

早速台湾まぜそばの試作品を作っていました。笑

maze

 

今後とも、この熱心な蘭亭を

宜しくお願い致します

 

 

目指せ5つ星の店

 

 

 

 

【蘭亭 谷町9丁目店】

所在地: 大阪市天王寺区上汐3丁目8-21 ワンダービル2 1F

営業時間: 月~土曜日 11:00~15:00 (ラストオーダー14:30) 
                17:00~23:30 (ラストオーダー23:00)

        日曜日・祝日 11:00~15:00 (ラストオーダー14:30)
                 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定 休 日: 第三火曜日

電話番号: 06-6773-6131 (ご宴会等、ご予約承ります)

 

詳細は こちら ⇒ 

 

【蘭亭 本町店】

所 在 地:  大阪市中央区本町4-4-27 細井ビル1階

営業時間: 11:00~15:00 (ラストオーダー14:30)
        17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定 休 日:  日曜日・祝日・第3土曜日

電話番号:  06-6241-3636 (ご宴会等、ご予約承ります)

 

詳細は こちら ⇒ 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)