スタッフブログ

ち~が~う~だ~ろ~~

こんな見出しで怒られないでしょうか?

 

 

こんにちは! リライトの上野です(#^.^#)

 

 

今日は

 

我が家のコロ助の最近・・・・

     &

   排水管清掃

 

についての二本立て です。

 

 

 

内容が全く関連性のないものになってますが(笑)

最後までお付き合いくださいませ!

 

 

 

私がここ最近、仕事から帰って叫ぶ言葉・・

ち~が~う~だ~ろ~!

コロ助に向かって(笑)

 

 

だってね~

子犬だとはいえ、毎日悪さするんですもの(>_<)

その様子を写真形式でお伝えしますね!

 

 

 

帰った時の部屋の様子

IMG_0780

いろんなものが散乱しております( ;∀;)

 

 

 

そしてゲージが・・こんな感じ

IMG_0784

普段は丸めてマジックテープで止まって

います。

 

これを引っ張って遊んでいるのでしょう

 

・・・帰ってくると

 

だらーーんと下がってます。

 

この、布の下がゲージの入り口。

ゲージの中におトイレがあります。

 

 

 

 

・・・という事は

IMG_0782

こうなりますよね~

もちろん⁉おしっこもしてまして(>_<)

 

 

 

 

お掃除道具

IMG_0786

これで完璧に臭いを消すべく、

カーペットをめくると・・・

 

 

 

え!? これいつの?

IMG_0783

うそやーん!! てな始末。

コロ助~~

もっといいもの隠しといてーーー!

 

 

 

やれやれと掃除が終わり、

ふき取ったティッシュを

トイレに流します。

 

 

 

 

毎回、確認!

IMG_0777

そんな確認いりませんから・・・(;^ω^)

 

 

 

一人ブツブツ文句を言いながら、

掃除 & 片付け 終了。

 

 

 

そしてコロ助

IMG_0779

きもち・・反省してる顔?

 

 

 

でも・・・しばらくすると

IMG_0776

こんな感じです( ;´Д`)

 

 

まあ、この姿に癒されるんですけどね!

 

 

この一連の流れ・・

毎日の日課になりつつあります(;^ω^)

以上が最近のコロ助の様子です。

 

 

 

さっ!気持ち切り替えましょう!

 

続いては・・・排水管のお話。

 

一戸建てにお住いのお客様!

 

敷地内の排水管の清掃や、雨水桝、汚水桝。

開けてみたことありますかー?

 

 

 

毎年、されてる方は心配いりませんが・・

 

 

 

いま・・・

えっ!!

そんなんどこにあるん?

と驚いた方は急いでください!

 

 

早く外にでて、みてみてーーー!

 

 

敷地内には、汚水桝、雨水桝

がありまして・・

丸や四角のふたがあるはずです。

駐車場の車の下

植え込みの中に潜んでる場合もあります。

 

 

この蓋を開けると、なかなかの衝撃ですよ!

生活排水が通っているマスの中は色んな

ものが溜まっています。

 

 

特に 揚げ物 が大好きなお宅は大変ですよ~

ラードみたいなものがびっしりついてますから!

 

 

これも年末の大掃除の一つですよね。

 

 

この掃除、臭いし、汚いし、ベタベタやし

なかなか辛い仕事です。

また、掃除しにくい場所にある場合もあるので

そうなればもっと最悪。。。

 

 

私は、たまたま同級生がそのお仕事をしてましたので、

教えてもらって、毎年してました。

 

 

お友達にその話をすると・・

 

 

『うちもしてもらおうかな?』

 

『なんぼでしてくれるん?』

 

『時間は?どれくらいかかるん』

 

『いつしてくれるん?』

 

さすが、大阪のおばちゃんです(笑)

 

 

 

ということで・・

 

大阪の主婦の口コミってすごい!!!

 

って所で、今日のお話は一旦、終了!

最後まで、お話するとかなりの長文になりそうなので(;^ω^)

 

 

お掃除の様子や長いことほったらかしにしていたお宅が

どうなったのか・・

など、エピソードも含め、お話しますので

次回をお楽しみに(#^.^#)

次の更新は24日(金)です!

今日も最後まで読んで下さり 感謝 します!

 

 

 

20171124日(金) ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?~

大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

株式会社リライト

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224

FAX:06-6333-2225

HP:http://re-lite.info/

ホームページからメールでのお問い合わせは・・・http://re-lite.info/inquiry/

MAIL:relite0831@gmail.com

担当:上野まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)