スタッフブログ

大晦日に運気アップ!

2017年 12月 29日(金)

 

今日が仕事納めです!

th06MD6DWF

 

 

こんにちは!

リフォーム専門リライトの上野です(#^^#)

今朝も・・・

IMG_0993

 

 

 

当社のお休みをお知らせ致します!

thRW66HGKB

 

 

早川さんは30日から

福西さんは29日から

お休みです。

 

 

 

仕事はじめは・・・

早川さんは7日

福西さんは5日となっています。

 

 

ちなみに私は・・・

30日~4日までお休みを頂くので

その間はブログを更新できません・・・

 

thQ3G20AQU

 

 

 

 

今日は・・・

thHL4G21LM

についてお勉強したいと思います(^_-)-☆

 

 

 

まずは・・・

大掃除!!

thJSE63Z7R

 

お家の中を

大晦日にはしっかりと掃除して、1年の汚れをとり

災いや不浄をしっかりと祓っておきましょう。

 

 

そして

気持ちよく年神様にきてもらいましょう!

 

 

 

次は

お風呂!?

悪い病気や垢を洗い流すという意味で、

大晦日には日付が変わるまえにお風呂に入って

体をキレイにしておきましょう。

 

 

そして・・・

 

 

風呂の後はまだ着けたことのない

新しい下着に着替えると、

新しい自分に生まれ変わる事ができる!?

らしい・・・(;^ω^)

 

 

赤い下着をつける!?

th9JDTF775

「赤い下着は運を運んでくれる」という

話を聞いたことはありませんか?

還暦祝いや風水では聞いたことが

ありますよね。

 

 

調べてみると・・

外国では大晦日に赤い下着を着けて過ごすことで

 

翌年が良い年になるとか、

新しい恋人が出来て幸せになれる、

 

 

という言い伝えがあるそうです。

知ってました?

 

 

日本だけではなかったんですよ!

赤い下着って(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

年配の女性が好んで身に着けている

イメージがありましたけど・・・

よく東京の巣鴨あたりのおばちゃんが

買っている的な・・

怒られますね(;^ω^)

 

 

 

除夜の鐘を聞く

th6B748HG0

 

年越しをはさんで突かれる除夜の鐘には、

人間の煩悩を祓う役割があるそうです。

 

 

 

煩悩とは・・・

人の心を惑わせたり苦しませたりするもので、

代表的なものには怒りや執着、欲望、猜疑などがあります。

 

 

 

人間には怒りや執着などの煩悩が

108あると言われています。

 

 

『そうなんだー。108もあるんや・・・』

どうりで、そういう感情って

自分が醜いなあと思っても

なかなか消えないんだーと納得。

 

 

だって108もあるんだったら

消しても消しても煩悩って

でてくるじゃん!

 

 

除夜の鐘の音を

1年で起こった悪いことや辛い出来事を

思い出しながら静かに聞くことで、心が清められます。

 

 

『ふ~~ん』

 

 

なんかそれで払ってもらえたらお得な感じ

がするのは私だけかな((+_+))

これが煩悩?

 

 

 

つまり除夜の鐘は、

今年1年の悪い出来事を祓ってくれる

意味を持つ大切な風習なんです。

今年の大晦日に除夜の鐘の音が聞こえてきたら、

今年1年を振り返り、後悔を悔い改めながら

最後まで聞く。

 

 

『できるかな・・((+_+)) 』

 

 

そういえば・・・

去年は除夜の鐘の音を勝尾寺に向かう車の中で聞いてたな・・

(予定では、勝尾寺で聞く予定だった。

・・が駐車場待ちの渋滞に阻まれた)

 

 

そして車の中でカウントダウンを聞き、

ガキ使をみながら新年をを迎えてました((+_+))

サイテー

がっかり

 

 

 

年越しそばを食べる!

これは昨日お話したので

省略させていただきます(^_-)-☆

 

 

 

以上、大晦日にする運気を上げる方法

紹介させていただきましたが・・・

私自身、

今年の大みそかは去年と違う思いで

除夜の鐘をきいてみようとおもいます!

 

 

大晦日の過ごし方いかがでしたか?

今年は何か気になった事があれば、

ぜひ!実行してみてください!

 

 

くれぐれもソバは残さないで下さいよ

金運がにげますから~( *´艸`)

 

 

最後に・・

皆さん、今年もブログをご愛読いただき

ありがとうございました!

 

 

私にはなかなか届いてきませんが・・

お付き合いのある業者様が

読んで下さっているようなので

気合を入れてあきられないように

更新していきますね!

 

 

来年はさらに力をいれて

ゆるーいけど、

 

 

『ふーん そうなんだ』

 

 

と思ってもらえる内容にしていきたいと思います。

そしてリフォームの写真なんかも

ばんばん上げていきますよ!

・・・と締めくくりまして。

thHJPHDAR2

 

次回の更新は年明け5日になります。

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます!

 

挨拶

 

 

2017年 12月29(金) ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?~

大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

株式会社リライト 〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224 FAX:06-6333-2225

HP:http://re-lite.info/ ホームページからメールでのお問い合わせは・・・

http://re-lite.info/inquiry/ MAIL:relite0831@gmail.com

担当:上野まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)