スタッフブログ

店舗リフォーム in 加西市

2018年 1月 26日(金)

 

 

今日も寒いですね。。。

 

 

こんにちは!リライトの上野です(#^^#)

IMG_1095

 

 

先日、休みの日に出かけていまして・・

駅の構内の店舗でプラプラしていると・・・

 

 

 

駅のアナウンスで私の名前を連呼されました( ;∀;)

 

 

 

『え?なになに(・・?』

『こんな所で私を探してる!ってどーゆーこと(・・?』

『なになに・・怖いんですけど・・』

 

thDT7IKOG7

 

 

 

と呼ばれた駅のインフォメーションに行くと・・

 

 

 

駅員さんが笑顔で

『上野さんですか?  pitapaの落とし物です!』

『(・・?』

th1H7B88WX

 

 

落としたことさえも気づいてなくて・・

めっちゃ恥ずかしかったです・・・

 

 

 

駅員さん、お騒がせしました・・

拾ってくれた人もありがとうございました・・

th1CEK1SOO

 

 

 

さて・・・

今日は福西さんが現調に行った物件について

お話をさせていただきます!

 

 

 

場所は兵庫県加西市。

また風も強く寒い日だったので大変だったと思います。

 

th3ZD32KIO

 

 

 

まずは店舗の外観です。

加西市店舗_180125_0049 加西市店舗_180125_0050 加西市店舗_180125_0051 加西市店舗_180125_0052 加西市店舗_180125_0054 加西市店舗_180125_0055 加西市店舗_180125_0056

 

この敷地一帯です。

かなり広いですね・・

 

 

 

 

店舗の隣には資料館も併設しています。

ここは第一・第三の日曜日にオープンしてるそうで

入場無料。

10時から夕方4時まで開いています。

 

加西市店舗_180125_0001

加西市店舗_180125_0053

 

 

個人的にはこっちの方が興味わきました(笑)

興味が湧いたのでちょっと加西市のホームページを

覗いてみました( *´艸`)

 

 

 

調べてみると、歴史深い建造物がたくさんあったり、

戦争中に使っていた滑走路や防空壕などが

現在も残っています。

 

 

 

その一部を少しだけ・・・

 

 

 

旧日本海軍の飛行場跡

uzu_6_300

姫路海軍航空隊鶉野飛行場は、太平洋戦争が悪化しはじめた頃、

優秀なパイロットを養成するため、昭和18年に完成した

旧日本海軍の飛行場跡です。

戦闘機『紫電・紫電改』の試験飛行に使用され、

日本で現存するのはここだけ。

 

 

 

素掘防空壕跡

uzu_3

素掘りの防空壕が残るのは日本でも珍しい。

内部はコの字形に曲がり別の入口につながる。

危険なので進入禁止。

 

素掘りってすごくないですか?

だんだん興味が湧いてきます・・・

 

 

 

防空壕跡

uzu_4

太平洋戦争末期に敵戦闘機の攻撃を回避するために

コンクリート構造で爆風に配慮された通路と内部は

凸型に屈曲しており、2箇所の出入口でつながる。

防空壕ってテレビのドラマの中でしか見たことないので・・

でも、実際入るのはちょっと怖いです((+_+))

こういった歴史を辿っていく

鶉野飛行場跡・防空壕探検ハイキングコースというのも

あって、加西市のホームページにマップが載っていますので

さらに詳しく知りたいな!と思った方は

そちらをどうぞ(#^^#)

 

 

 

話をもとに戻しますね!!

 

現在、この物件は店舗は閉めていて使用されてない

状態ですが、少し前までは、

お昼は食堂、夜は居酒屋にして

賑わっていたそうです。

 

 

 

今回のオーナーはこの物件を

古民家風カフェ & ダイニングバー 

にリフォーム予定です。

 

 

 

 

外観からはよくわからなかったのですが、

中はお座敷なんかもあって、

とっても広いんです!

加西市店舗_180125_0008 加西市店舗_180125_0009 加西市店舗_180125_0012 加西市店舗_180125_0019 加西市店舗_180125_0042 加西市店舗_180125_0043

 

テーブル席・座敷もかなりの広さで

地元の集まりなんかもできるぐらいの宴会場です。

 

 

 

 

天井も高く、梁が見えていて

建物は20年前に建築されたので

そんなに古くないですし、内装して手をいれれば、

そのままの状態で使えそうです(#^^#)

 

 

 

 

さすがに、水回りの機材を入れ替えたりは必要ですが・・

 

 

 

 

トイレも和式→洋式に

 

スペースはあるのでおしゃれなrest room になりそうです。

加西市店舗_180125_0005 加西市店舗_180125_0024

 

 

 

 

厨房機器は入れ替えが必要みたいですね

加西市店舗_180125_0028 加西市店舗_180125_0030

 

 

 

 

この天井の感じいいです(#^^#)

解放感があって・・・

木のぬくもりも感じて素敵です!

加西市店舗_180125_0013

 

以上がこの物件の内容です!

 

 

ここから、福西さんの腕の見せ所です(^_-)-☆

 

提案力営業力でなんとか競合他社に負けることなく、

仕事を取ってきてほしいです!!!

 

th7QY28PL6

 

アフターの写真を載せる事ができますように!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回の更新は29日(月)になります。

 

 

2018年 1 月 25日(木)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?

~ 大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

株式会社リライト 〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224 FAX:06-6333-2225

HP:http://re-lite.info/ ホームページからメールでのお問い合わせは・・・

http://re-lite.info/inquiry/ MAIL:relite0831@gmail.com

担当:上野まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)