スタッフブログ

むし襲撃&防虫

2018年7月4日(水)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー(^^)/

 

 

リライト大角です!!

 

 

今日は雨でジメジメですねー!

illust2135

 

 

暑いのも嫌ですがジメジメが1番イヤですね

ですが私が夏で1番イヤなのが虫です・・・

 

どんなに小さな虫でも無理です

 

 

 

そんな大角家で虫のお家を発見してしまいました!!!

 

 

夜にベランダで洗濯物をほしていて

発見!!!!!!

Image_8f3badc

 

何か分かりますか??

 

Image_78fffa7

 

 

ハチの巣です!!

 

 

ふと上を見上げて汚れかな?

と思ったんですけど穴があるのを見つけ

ハチの巣と確信しました

 

 

初めてハチの巣を見ました(笑)

 

 

次の日すぐに管理会社さんに相談をし

駆除の方が来て取ってくださりました

Image_ed92893

 

 

跡は残っていますが巣はなくなり

一安心です(;^ω^)

 

 

中には何もいなかったらしく

これから子供を作る予定だったのか・・

もう巣立った後なのか・・

分からないですがどちらも恐怖でしか

ありません・・(笑)

 

 

 

去年も虫の襲撃にあい夏はほとんど

ベランダには出ないし洗濯物も

干さないんですが今年から幼稚園に

行きだしてかなり洗濯物も増えたので

部屋干しだけでは無理だなと思い

虫対策を調べてみました

 

 

まずいいなと思ったのが防虫効果のある

植物を置く事です(*^^)v

6173a3e2716b3cdd557b2897f5e9109d3486e3b2-thumb-640xauto-185

 

こちらのハーブが防虫効果があるハーブ

 

· ペパーミント

· ハッカ

· タイム

· バジル

· ローズマリー

· ラベンダー

· ゼラニウム

料理などにも使える物もあるので

いいですね

後はベランダに網を取り付ける事です!

ベランダの防虫ネット6

色々な種類がありますし視界もあまり

支障がないものもあります(#^^#)

ご自身で取り付ける事も出来ますが

プロに頼めば確実な防虫に繋がります

リライトにご相談ください(^^)/

Image_85a29b8

本日は防虫について投稿させて頂きました。

また更新させて頂きます

9_1_1 2018_03_16_17

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)