45歳から神職になった男・神職社長 川辺徹の本気ブログ品川神社、例大祭
神職、神主、品川神社

品川神社例大祭2014

中学二年生から神主に憧れ、六十歳になったら神職になろうと計画してきました。それが、結婚式・神前式のお手伝いをすることになり、予定より15年も早く神社庁より権正階と言う位を頂きました。私は、神道を宗教としてでなく、日本の美しい文化、生活習慣、作法と伝統として また日本人が自然と共存し、神を感じ感謝し、怖れそして祀り、生きていく美しさを世界に発信したい。
 神社や神道を勉強したい一般の方に、一般の方の目線に立ち、ご紹介できる立場になりたいと思います。
普段の生活において、手を合わせ、感謝できる時間と空間を持つことが、人間としての成長につながり、良きご縁を頂けることだと思います。!

大阪・天満橋、東京・新宿にある結婚式場ブレスアスオール。
その東京を運営する株式会社BUAホールディングスの代表取締役 川辺徹です。

当式場はチャペル式の結婚式場をメインでお手伝いしてまいりましたが、近年、見直され徐々に増えてきている、
日本式の結婚式「和婚」に触れるうち、この素晴らしい伝統的な結婚式を絶やしてはならない、
それどころかより多くの方々に「和婚」の良さを知ってもらいたいと思うようになりました。

東京では品川神社、居木神社、芝大神宮、赤坂氷川神社、湯島天神、赤坂豊川稲荷などでの結婚式をお手伝いし、大阪では御霊神社や大阪城内にある豊国神社での撮影などもお手伝いしております。

そして平成20年、品川神社の宮司との出会いが転機となります。
「そんなに熱い思いがあるなら、神職になれば」
という宮司の言葉に触発され、平成23年に大阪國學院の受験。
平成25年4月卒業を迎え、45歳にして神職となりました。

このブログ、祝詞を通し多くの方々へ
自分の運命を決める仕事、友人、恋愛、等の縁を結ぶ想いをお届けできればと考えています。

平成26年7月27日(日曜日) 
12時40分 受付
13時より15時まで

JR浜松町、地下鉄大門駅近く、芝の増上寺横にある
芝東照宮において、
 良縁祈願参拝 & 祝詞セミナーを行います

私は、祝詞担当となります。
是非、毎日の生活のほんの10分、祝詞をあげて
清らかな心を作る時間を持ちませんか?
そのための、入門講座を年4回行います。

お気軽にご参加ください!!
お待ちしております。

和装スタジオ撮影

和装スタジオ撮影

白無垢撮影昨日は、カナダより和装のスタジオ撮影
のお客様がご覧店頂きました。
お二人は、中国系のカナダ人のカップル
で、顔はもちろんアジア人二人の会話は、
中国語、そして私達との会話は英語です。

久し振りの英会話!

でも、アメリカに留学していた時も感じ
ましたが、アメリカ人に対して英語で
話をするよりも、英語が母国語でない
外国人同士が、英語で話をしている方
が、会話が通じるのです。

アクセントや発音よりも、おそらく母国語
でない者同士が、必死に相手の目や
手振りや顔色を見ながら、相手の立場
に立って会話をしているので、一つの単語
からも色んな意味を感じ取り、ああ、これ
を伝えたいのだなと考えながら、相手の
会話を聞くからだと思います。

新宿店の店の前も、銀座店の店の前も本当に、海外の方が多く
なりました。中国の方も本当に多いです。アメリカの方も多いです。

平成25年の観光庁によると、海外からの観光客(訪日外国人)は、
平均で14万円、消費額の多い順で、オーストラリア人21万円、
フランス人、中国人、で約20万円、カナダ人18万円が、一回の
訪日においての、消費額だそうです。

今回のカナダの方は、昨日、日本に到着された方で、まずBUAで
スタジオ撮影をした後、明日は、富士山にいくとのこと、、
1週間の滞在で、最終日の日曜日には、今回の写真と写真データー
をピックアップに来られて、カナダに帰国されるとのことです。
何度も日本には、来日している日本が大好きで、世界色々な国に
行くけど、必ず日本食を頼むのだ、、と話してくれたのが、印象的でした。

お二人の日本での思い出が、良い思い出になりますよう、祈念致します。

さあ、今日も頑張ります。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)