カジュアル (アップ)

メディアの方々には「ナニワのダ・ヴィンチ」としてご紹介頂くこともあり、
一時は蝶ネクタイ社長とも呼んで頂きました。川辺友之です。

元々は大阪紳士服縫製メーカーの3代目。 
大阪谷町にて、紳士服の縫製工場を営み、
大阪梅田茶屋町と東京表参道に 直営小売店を持ち、
製造小売SPA業態で、フォーマルウェアを中心に 販売しております。 
大阪を、日本全体を元気にするために頑張ります!!

大阪の地域ブログ「まちブログ大阪」と、
異業種交流会スペース「まちカレッジ大阪」を運営しています。

この「まちブログ」を全国に広げていきたいと思っています。

 大阪市中央区谷町は、かつて約140社が軒を連ねた紳士服業の一大拠点でしたが、
現在残るのは当社・株式会社NFLを含めて数社です。

今なお谷町に縫製工場を置き縫製を続けるのは当社NFLだけとなりました。
1952年創業のNFLは私・川辺友之で3代目です。

かつては大手アパレルの製造メーカーとして主に紳士礼服を縫製し、
最盛期年商60億円を数えたましたが、大手取引先の相次ぐ倒産の煽りを受けて負債は数十億円にまで膨らみました。

私は東京で就職後、1998年に大阪に戻り家業に戻るものの、当時の家業はどん底。
そんな1999年、楽天市場の説明会で三木谷社長から掛けられた「スーツはネットで売れる」の一言に一念発起し、
ネット小売の世界に飛び込むことを決意。

インターネットでの集客・販促を学び販促広告費を9割削減、実店舗の売上は2年で4倍に。
現在では、経営者や経営幹部のためのセミナー・勉強会・交流会「まちカレッジ」を主宰、
月に1~2度梅田茶屋町の弊社セミナールームでブログ・facebook・twitter・Instagram・LINE@などSNSを活用した
中小企業のための0円集客セミナーやクラウドファンディングの勉強会を開催しています。

更に融資に頼らない資金調達方法として2014年からはクラウドファンディングFAAVO大阪の運営にも乗り出す。
大阪の中小企業・個人事業主を応援すべく私も日々奮闘しております!

Instagram(インスタグラム)活用セミナー 東京・渋谷でGMO メイクショップさんと開催します 

インスタグラムをどう、活用する?

私もまだまだですが、師橋さんのInstagramが凄いらしい~

4月19日~20日と東京出張です!!

是非、ご参加ください。渋谷のセルリアンタワーです(^^)/

お申込みはこちらへ~

https://www.makeshop.jp/main/seminar/k_seminar.html?id=894

【日時】
2016年4月19日(火)
18:30~20:15

18:30~19:15
中小企業、オンラインショップが活路を開くSNS戦略
日進月歩のSEO業界。ぶれないコンテンツづくりとは?
コストをかけずに自社で回すSNS活用と運営方法について。
1月2月の動向からみえてきた2016年のページとSNSの連携などをお話します。
株式会社NFL 酒匂雄二

19:15~20:15
メイクショップきっての人気講師・師橋淳一氏をお招き。
個人でも影響力を発揮するInstagramの活用の秘訣とは?
既に40%以上のユーザーが「インスタで見たものを買ったことがある」と答える注目のSNSの活用のコツをあますことなく。
また、年間1,400億円以上と日本一の流通額を誇る通販カートメイクショップの最新事例など、
既にEC運営をされている企業様も今後立ち上げを
検討されている方も必聴です!
GMOメイクショップ株式会社 師橋淳一氏

【会場】
GMOメイクショップ株式会社
定員:15人 / 場所:東京セルリアンタワー


【参加費】
メイクショップユーザー企業様:無料
まちブログ会員:無料
ゲスト:3,000円

【講師紹介】
師橋淳一氏
1981年生まれ 東京都三鷹市出身。 
自社EC黎明期から数多の自社ECプロデュース、ネットショップ立ち上げ相談は
数ヶ月先まで予約待ちのメイクショップきっての人気講師。

大学時代は、海外放浪。アメリカ・カリフォルニア州でネットショップに出会う、
帰国後、当時ネットショップ事業を強化しはじめたGMOインターネット法人営業統括本部に入社、
最年少の営業マネージャーとしてGMOと佐川急便の合弁会社設立に従事。
その後、GMOメイクショップに入社し
さまざまなプロジェクトを実現させていく。
入社してからグループ4000名の中から選定されるグループアワードに初の2年連続個人ノミネート。
2013年 GMOメイクショップの西日本支社設立。
2014年 グランフロント大阪へ移転。
2015年 MakeShop代理店・パートナー特命チームの責任者として国内No.1である4,500社が加盟する
パートナー制度を構築。アライアンス窓口として各社との業務提携を推進。
幅広い業界パイプを活かし、企画する共催セミナーはすべて満席。


酒匂雄二氏
ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士礼服メーカー小売(タキシード・燕尾服)の
株式会社NFLに入社。自社(紳士礼服SPA)で卸売、
4つのネットショップ、2つの直営店を統括。自らはBtoBの営業も担当。
SNSを活用し、自社店舗の売上を2年で4倍、販促費を1,200万円→200万円に削減。
自社の成功事例を共有すべく「まちカレッジ」設立、関西を中心に約80社が参加する、
ブログポータルサイト「まちブログ」を運営。
他社ECサイトの構築、企画・運営代行なども手掛け、
芸人たむらけんじさんの「焼肉たむら」通販サイトのディレクション担当。
クラウドファンディングでは4件のプロジェクトでサクセスし、約450万円の資金調達に成功。 
アパレル通販サイト昨対160%・リフォーム会社昨対200%・古着販売ショップ昨対230%。

インスタ セミナー 2016年4月19日

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)